⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

次こそは撮りたい。

ナオニートです。

バッテリーを繋いでないと腐食する。

と思うんですが。

 

洗浄して油分がなくなり、湿気が凄いのでアルミ錆が出てます。

f:id:naoneet88:20160620074420j:plain

鉄もアルミもですけど、バッテリーを外してたり、またはバッテリーが完全に干上がってたりすると、錆の進行が早い気がします。

気のせいですかね。

上の画像は、クランクを回しながら合マークを確認したときの物ですが、詳しくは次の記事で。

 

零戦が日本の空を飛びました。

アメリカで日本人が所有する零戦を分解して、2014年に日本へ輸送したようです。この部品を鹿児島空港で組み上げたんだとか。

撮影会や、コックピット内に入れるイベントもあったらしいですね、知りませんでした。

予定よりも大分遅れて今回、やっと飛べることになったんですね。

なんか、飛ぶために場所場所の自治会とかの許可も必要らしくて、ほかにもいろんな障害があったようです。

告知するのにも制限がかかったりして、飛ぶ寸前になって告知したり、もう飛んでった後に「○○空港に着陸し、今○○空港に向けて飛行中です。」と事後報告したり。

私も零戦を撮りたいと思い、鹿児島空港か熊本空港に行くつもりでした。

 

日曜日に熊本へ向けて飛ぶ予定でしたが、その日は天候が悪く中止になりました。

またしばらくは飛べないのだろうと諦めていたら、5月31日、「今から熊本へ向けて飛びます。」との情報が。

今からって…

熊本空港まで急いでも1時間半はかかるんで、今から行っても間に合わないと思い、鹿児島空港へ向かいました、仕事を投げ捨てて。

熊本空港で休憩してまた鹿児島空港に帰ってくるだろうと。

 

零戦はなんと、北九州へ飛んでいき、その後広島へ。

 

鹿児島へは帰ってきませんでした。

 

2時間半待って、撮影した写真はこちら。

f:id:naoneet88:20160620081616j:plain

 

 

零戦 くまモン」で検索すれば零戦が見れますよ。

 

またバラバラにしてアメリカに帰るそうです。

何年かしたら、また日本へ来るかもしれませんね。

その時は。

 

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ