⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

病気の治療法

ナオニートです。

ハイエースはまたしばらく手が付けられません。

 

もうご存知かもしれませんが、金欠病です。

金欠病って、治るんですかねぇ。

対処療法では一時的にはよくなったように思えても、またぶり返す。

さらに難しい病気になることもあります。

病気を根本から治すには、やはり1番に「原因」を取り除かないといけません。

 

もし自分が癌になったとして、手術をして完全に取り除いたとしても、今までと同じ生活をしていたら、また癌ができる可能性はかなり高いと思います。

手術よりなにより、まずは原因を考えないといけません。

食べ物を見直し、身の回りにある発がん性の危険のある物を排除、または遠ざけたり。

 

これを金欠病で考えると…

一番の原因は、「無駄遣い」ですね。多分。

簡単そうに見えて、これは実に解決が難しい。

だって欲しい物は欲しい。

んんんんんん。後回しですかね。

 

次に「仕事」でしょうか。

いくら頑張っても、利益を出さないことには、お給料も、ね。

転職?それとも今の仕事を高効率化して?

これを改善するのはなかなか難しいですよね。

けど今はこれに取り組んでいます(あ、誰だってやってますよね)。

 

次に「景気」。ではないですかね。

某アベシは最近特に、景気が良くなりつつあるっていってますが、全然ですよね。

え?

景気良くなってます?うーん。

これも少しずつ勉強したり、微力ですが動こうとしてます。

最近面白いものを買ったので、近いうちに紹介しますね。ぶふふ…

 

結局、とりあえずは対処療法が手っ取り早くて、ヤフオクで色々売ったりしてます。

f:id:naoneet88:20160620171248j:plain

エイプのエンジンを、3機オーバーホールしました。

このうち1機は売ろうと思ってます。

訳アリですけど、結構自信作なんで、(気に入らなかったら返品可能)なんて謳おうかと思ってます。

ま、売ったお金でパーツ買っちゃうんで、対処療法にもなっているのかどうか…

 

やっぱ1番は無駄遣いですね。

難しいなぁ。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ