⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ハイエースのエンジン修理 その21 1KZエンジン再始動!!

ナオニートです。

今朝、庭にサワガニがいました。溝から上がってきたんでしょうね。

f:id:naoneet88:20160625160430j:plain

餌でも探してるんですかね。

頑張って、けど気楽に生きてるんでしょうかね。

雨で野球が中止になり、仕事も明日にまわしちゃいました。

日曜日に仕事したくないんだけど、ま、1、2台運んで終わらせますか。

 

さて朝の続きです。

またまたやってしまいました。

これ見て気づいた人、いました?

f:id:naoneet88:20160625161731j:plain

オイルレベルゲージの穴ですが、こんなとこにありません。

え、どこだっけ。と前の画像を探してみたら、

あいたた、ここだった。

f:id:naoneet88:20160614183343j:plain

パイプを引き抜いて、やり直しました。

 

他にも細かい間違いもありましたが、記事にするほどのことではなかったので省略します。

 

燃料フィルターも交換しましたので、フィルター上のポンプを突いて燃料を送ります。

オイルと、LLCを入れて、最後にもう一度よく見まわして確認。

もう一度ポンプを、硬くなるまで突きます。

バッテリーを繋いで、エンジン始動。

燃料系にエアーが入ってるので最初はかかりが悪かったです。

3度ほど、鍵を回しなおしてセルを回したところで、かかりました。

f:id:naoneet88:20160625162936j:plain

f:id:naoneet88:20160625162944j:plain

んんんんん。

よくやった。

アイドリングが安定したら、エンジンを止め、オイル、水の確認、補充。

あ、多分どんな車もそうですが、LLCを抜き替えた後、エア抜きするときは、エアコンの温度調節ノブを最高熱い方に向けてください。

オートエアコンなら、エアコンON→設定温度を最高にする→エアコンOFFです。

 

水回りは気になるので、確認、補充をしながら、徐々に水温を上げていってます。

その待ち時間で、カバーなど取り付けていきましょうかね。

 

ちょっと短かかったですが、エンジン始動のお知らせでした。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ