⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

仕事の無駄と、遊びの無駄と。

ナオニートです。

仕事の無駄が大嫌いです。

けどサボるのは大好き。

なのでサボるために毎日頑張ってます。

仕事の都合で、昼休み中が一番効率よく仕事ができるので、もう数年前に昼飯をやめました。

昼も仕事をして、それで夕方少しでも早く終われるとしたら、そっちの方がいい。

昼飯を食べない人ってどのくらいいるんですかね。

あんまりいないでしょうね。

私は朝飯も食べないです。

基本夜だけ。

バカかと思うでしょうけど、慣れてしまうと、逆にすごく調子いいんです。

 

仕事の無駄が嫌いです。

チンタラ作業している人を見るとイラッとします。

新人の頃はね、しょうがないというか、無駄なことしながら仕事を覚えていくもんだと思うし、その無駄は無駄とは言わないと思ってますけど。

手抜きではなく、短縮が、重要ですかね。

場合にもよりますが、仕事時間を短縮できる場面ってあると思うんです。

それを常に探しながら動くことですね。

それができない人って結構多いんですね。

残念。

私は今日もサボりますね。

 

仕事の無駄が大っ嫌いです。

けど遊びの無駄は、大好き。

ていうか、「遊び」自体すべてが無駄とも言えますよね。

バイクをイジっても1円にもなりませんもん。

飲みに出かけたら、お金もらえないどころかヘタすると万単位で飛んでいく。

まだ数時間しか走ってないエンジンを用もなく全バラしたりとか、

新品のベアリングを洗ってグリス入れ替えたりとか、

外国産の安いパーツを買って、取り付け段階で挫折して未使用のまま捨てちゃったりとか、

最安値の商品を探して数点まとめて買ったら、送料が高くてしかもその数量分全部で取られてて普通に買った方が安かったりとか。。。

そんな無駄が大好き(最後のはダメなヤツ)。

 

遊びの無駄が大好きです。

生きがいは何かと聞かれたら今なら迷うことなく「遊ぶこと」と答えます。

怒られるかもしれないですけど。

仕事するために生きてるわけじゃないですよ。

逆に、生きるために仕事してるわけでもない。

子どもや、家族のため、は、ちょっとあります。

けど1番は自分が遊ぶため。

そのために、必要なものやお金を手に入れて、必要なことを全部済ませる。

それができたら堂々と遊べますもんね。

 

仕事するために生きてるような人っていますよね。

悪いとは思いませんけど、たまには息抜きしたほうがいいんじゃないですか?

体調に気を付けてくださいね。

 

あ、エイプのパーツ紹介するつもりだったのに無駄話でこんなに長くなりました。 

クラッチカバーは【SPタケガワ アルミクラッチカバー】を使ってます。

 

油温を下げるためにオイルクーラーを取り付けると、今度はオーバークールになったり、暖機するのに時間がかかります。

タケガワのクラッチカバーにはサーモスタットが着けられるので、エンジンが温まるまではオイルクーラーへオイルが回りませんので、暖機の時間が短くなりますし、オーバークールも最低限ふせげます。

N社のは剛性が高いらしく、ほんとは試してみたいのですがお値段も高いので買えません。

なので今のところこれ一択ですね。

お値段もそこそこで、ピカピカしてて綺麗、オイルフィルターも着くので、チューニングするときはまずこれからではないでしょうか。

速くはなりませんが、無駄にはなりませんよ。

 

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ