⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

んんんんん

おひさしぶりです。 やぁ、最近色々思うことあって、ブログ書くのをやめようかなと。。。 今年頭からTwitterをよく覗くようになり、ネットって怖いなと改めて思いました。 だってモトブロガーなんか、ちょっと間違った動画を上げただけでまるで殺人でも犯し…

KTM RC200 ちょこっとカスタム。

久々の更新です。 今更ですけど、明けましておめでとうございます。 なかなか書く暇をみつけられなくて、今、半年前のことを書いてます。 KTM RC200を買いました・・・M太クンが(去年の7月)。 ん、まぁまぁカッコいいですね。 私も300キロ位乗ってみ…

簡単! ミラーシールドでプロシェード

うおおおおおおおおおお!! 遂に家売るオンナが帰ってきます! headlines.yahoo.co.jp 夢が叶うことって、あるんですね。 minibaiku.naoneet.info ⇧で最終回のことを書いたのが2016年9月でした、あれから2年もたってたんですね。 きっと凄く面白いで…

VZ-RAMでもっと快適にライディング

また随分と間があいてしまいましたけど、元気です。 やっとパソコンを買い替えました。 購入したパソコンは、DELLのこのシリーズ⇩。 Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 3670 core i5 Office 19Q11HB/Windows10/8GB/1TB/HDD/DVD-RW/GTX1050 …

クラリネットを壊しちゃった

いや、パソコンを壊しちゃった。 あ、いや、まだ完全には壊れてませんけど。 最近パソコンの調子が悪くってですね。 前々から新しいパソコンが欲しいとは思ってたんですけど中々踏ん切りがつかず。。。 つか、どの位のスペックのパソコンを買えばいいものな…

無断で画像を転載するな。

いやー随分とご無沙汰していました、いつの間にか前回のエントリから4ヶ月も経ってしまい。。。 今年の夏はホント暑かったですもんね、仕事の後に書く気にもなれずまずはシャワー浴びて、そしたらクーラーガンガンかけてビール飲んじゃうじゃないですか、そ…

オープンフェイスヘルメット、VZ RAM 購入

今更ですけど4月29日に何を購入したか発表します。 minibaiku.naoneet.info ジャジャーン! VZ Ramを買ってしまいました。 もくじ VZ ram入手 初っ端のインプレ 1ヶ月被ってみて、改めてインプレ まとめ VZ ram入手 アライのプロショップなら1番早く手…

車載工具を揃えてみた

車載工具って、現代のバイクにも載ってるのかなぁとヤフオクで見てみました。 auctions.yahoo.co.jp 載ってるっぽいですね。 相変わらず使えるかどうか不安になるほど貧相な工具が載ってるみたいです。 まぁ確かに応急的なものだしそれで本格的な整備をする…

鵞鳥最高化計画 その4

前回の続きです。 なるべくサクサク行きます。 目次 カスタムシート スマホホルダー、USB電源 キャブ清掃、その他 ちょろっとツーリングと、まとめ カスタムシート シートが硬い・・・つかシート形状が私の尻の形状と合ってない? 乗ってると尻がめっちゃ…

鵞鳥最高化計画 その3

前回はハンドルを交換しました。 minibaiku.naoneet.info 実は⇧に書いた以外にも問題があって、ハンドル位置が上がったのでスロットルケーブルとブレーキホースの長さが足りなくなってしまいました。 で、スロットルケーブルは取り廻しを変更し、ブレーキホ…

鵞鳥最高化計画 その2

ちまちまとカスタムしていきます。 今回(GW前)、グースの欠点というか、気に入らなかった所を少し変えてみました。 以前からちょこちょこ気になる所を書いてましたけど。 minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info ⇧で書いた中で、気に入らない点を…

鵞鳥最高化計画 その1

バイクの季節はとっくに始まってるのに盛大に出遅れましたね、ついにゴールデンウイークに突入しました。 といっても私は日曜日くらいしか休めそうにないですけど。 グースを冬の間にいろいろイジるつもりだったんですけど、雪遊びばかりしてたせいでほとん…

VZ Ram オリエンタル2が欲しすぎるっ

アライの新型オープンフェイスタイプヘルメット、VZ Ram が欲しくてたまりません。 minibaiku.naoneet.info VZ Ramを見つけてから、毎日毎日コレの事ばかりが気になって仕方ないです。 けど中々新しい情報が入って来ません。 ホントに出るのかな? 某国…

まさか・・・まさかの・・・

4月7日、まさか・・・まさかの、雪でした。 スゴいよ、D規模林道! 積もってる所でも2~3cm程度でしたけどね。 数日前まで日中は暑い程で、そろそろ半袖かなぁ・・・なんて思ってたのにいきなり冬に逆戻り。 ところで、この辺って標高どれ位なんでし…

オープンフェイスヘルメットを選ぶ。VZ-RAM

私、フルフェイス派です。 原付に乗るようになってからこれまでずっとフルフェイスでした。 新聞配達でカブ号(正確にはメイト80)に乗る時だってフルフェイス。 関門海峡で通せんぼ喰らって野宿した時もフルフェイス被ってました。 そしてフルフェイスヘル…

SL人吉とグース。

球磨郡では、桜が散ってしまい、気付けば藤の花が咲き始めてます。 雪遊びにハマり、クルマをイジってたらバイクのシーズンに少し出遅れちゃいました。 とは言っても、暖かい日には少しだけ走らせたりしてたんですけどね。 シーズンが始まる前にメンテナンス…

エブリィのリフトアップ。乗り心地を改善。その2

まだやり残した感はあるものの、とりあえずこれで最後です。 これからはバイクに時間使わなきゃ。 2月からエブリィで遊び始めてひと月半ですね、ここまでだいぶ時間もお金もかけてイジりましたけどもうこれで十分だと思ってます。 前回はリアのショックアブ…

アゲバンの夏仕様。(バネ下重量が重くなった、その効果は?)

とうとう雪のシーズンが終わってしまいました。 すでに冬が待ち遠しいです。 あ、バイクの季節が来たからこれからはバイクで楽しみますけどね。 2台のアゲバンですけど、もうスタッドレスタイヤは必要ないんで夏仕様に変更しました。 ジャジャーン! 年中ス…

エブリィのリフトアップ。乗り心地を改善。

エブリィの乗り心地を良くしましょう。 ついでに悪路走破性も上がってくれれば言う事なしですね。 とりあえず、リフトアップした時のこの記事を読んでない方はこちらを先にどうぞ⇩。 minibaiku.naoneet.info もくじ スタビライザー撤去 サス再度交換 KYB …

DA62の簡単リフトアップ詳細

ネットでニュースを見てると『〇〇で猛吹雪!』なんて記事が載っててですね、そういうのを見る度に羨ましがっててホントすいません。 エブリィワゴンの車検ができたのは2/4でした。 それからこれまで、エブリィで少なくとも10回はD規模林道に行ってます…

雪(山)遊びのマナー・・・

平成30年になってから、雪の事しか書いてない気がします。 ちょっと確認してみたらそれ以外の話って、尻が割れたって話だけでした。 アゲバンにしたのも、雪道を走るためですしね、私にとっては雪関連の話なんです。 いやぁ、エブリィがいい感じにボロいお…

アルミテープで簡単チューニング(静電気に関して)

アルミテープをクルマに貼るってネタで何度か書きました。 minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info 見返してみたら、なんと…

S331V リフトアップ以外の変更点

ハイゼットカーゴをリフトアップしました。 minibaiku.naoneet.info けどそれ以外にもちょっとした変更点があったんです。 今回はそれを紹介してみます。 と言っても、作業中の画像やビフォーアフターなど、ちゃんとした画像がないんで(撮ったつもりだったけ…

揚げパン2号(エブリィワゴンDA62W)

ハイゼットカーゴはM太クンの所に帰っていき、雪遊びするクルマがなくなってしまいました。 ハイゼットカーゴを修理やらリフトアップやらしてる間、M太クンには代車としてミラを貸してたんですよ、お古のスタッドレスを取り着けて。 (道の駅阿蘇まで納車に…

揚げパンの詳細(S331Vのリフトアップ)

minibaiku.naoneet.info アゲバンは仕上がり(あ、時間的に間に合わなくて半端な箇所あり)、もうM太クンのもとに帰っていきました(1/28)。 半端な箇所もそのうちやってあげたいと思います。 あぁ、それにしてもクルマがないって寂しいなぁ。 今も山にはた…

雪遊び 2018  2/1

家付近にまで雪が積もってます。 こんな日に仕事してる場合じゃない(笑)。 クルマがないから山には行けないけど、事務所の前で遊んでみました。 目、鼻はテープを丸めたの、ヒゲは電線、そしてリボンは汚れてるウエスです。 来週あたりまで寒さが続くようだ…

揚げパン

はーい、お待たせしました。 遂にうちのハイゼットカーゴが生まれ変わりましたよ。 考えてたよりお金かかったし、計画通りにいかなくて時間も結構かかっちゃいましたけど、なかなか良い感じに仕上がったと思ってます(自画自賛)。 ってことで、ご紹介します。…

道具は使う人次第

クルマなんて所詮『道具』ですからね。 見てくれなんてどうでもいい。 んですけど。 確かにクルマなんて人と荷物を載せて走れれば何だって同じですもん。 運ぶ人数や荷物の量、大きさなどによって形や大きさは必要に応じて変わってはきますけど。 そりゃポル…

電卓が必要ない時代。

ホント、便利な世の中になりましたよね。 ハイゼットカーゴを、修理のついでにカッコ良くしたいと思い、色々調べてパーツを取り寄せたりしてたんですけどね、タイヤ、ホイールのサイズや車高など、ネットで調べればすぐ見つかりますもんね。 一昔前まではタ…

山に行きたい。

この前作った、何とかサーティーンの雪だるま、数日後には雨のせいで溶けてました。 で、また雪が降ってます(1/11現在)。 この前より大雪っぽい。 くっそー仕事がなければまた山に行くのに。 年末年始の休みの間に仕事が積み重なって、けど商品がないから…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ