⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

雨の日は、考える。

ナオニートです。

今日からまたしばらく雨が続きそうです。

雨だとエイプに触れません。

車体を組むにはスペースが足りないんで、2号さんをドコかに移動させなきゃですね。

 

健康に関してや医療のこと、政治なんかも少しづつ書いてますが、今日は、好きな人を紹介します。

【末吉辰満】さんです⇩。 

https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/13592622_581970331987433_7297139335089247715_n.jpg?oh=c2ea450580890a0da3c2c11ad2e91392&oe=58318424

若いころから難病といわれる【クローン病】にかかり、ずいぶん長い間入退院を繰り返し、手術など治療していらっしゃったようですが、食やその他生活習慣の改善などで自力で克服、今では健康を取り戻し、健康に関するセミナーや講演もされている方です。

この人の影響も受けながら、私自身も健康に気をつかうようになったし、少しずつですが勉強するようになりました。

以下、紹介文から引用します⇩

【クスリいらず医者いらず健康法】
「自分の身体は自分守ろう、自分の病気は自分で治せる」
    
一切の内服薬を断ち、難病クローン病の克服に成功
健康アドバイス兄さん、タッチャン。
末吉辰満
1981年 鹿児島県出身
1998年 高校2年生の時に難病クローン病を発症。
残存小腸1/6、小腸手術3 回、救急搬送10回
入退院20 回、輸血7 回から健康を取り戻した。
体質改善コンサルタント
   
子どもをもつ、お父さん、お母さん。
これから子どもを持ちたい、男性、女性。
そのほか、健康を維持していきたい人。
また、病気を自分で治したい人。
   
健康を維持していく方法は、
健康を取り戻す方法と基本的には同じ。
重要なことは、「自己免疫力」や「自然治癒力」を
高めることにあります。
その中で、重要なことは食育です。

私の身近なところに同じ病名の人がいますが、病気だけでなく複雑な家庭環境もあって、かなり苦労してるみたいで。

少しでも快方に向くようにといろんな本や、末吉さんの記事などを見てもらってるところです。

ただの風邪だろうと如何なる難病だろうと、鬱のような精神に関する病気だろうと、それを治せるのは自分自身の力だけなんだ、と、思います。

 

こちらは選挙についての記事です⇩。

【年代別の参議院選投票率

こんな投票率は恥ずかしいよね。

https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/13620294_1049205358493810_3610282530843241113_n.jpg?oh=ff3ce9fb4d19527584f7c385e7f8aa43&oe=57ED1421

  • 農薬の使用量は世界一。
  • 食品添加物の認可数は世界一。
  • 精神病院の病床数は世界一。
  • CTの保有数も世界一。
  • トランス脂肪酸の管理も世界一。
  • 安定剤の売り上げも世界一。
  • BCGの接種率も世界一。
  • 抗癌剤の在庫処分場としての価値も世界一。
  • 効かないインフルエンザ薬のタミフル備蓄も世界一。
  • 放射能の基準値も世界一。
  • 有病率も世界一。
  • 健康寿命と平均寿命の差も世界一。
  • 無駄な検診や人間ドックの普及率も世界一。
  • 障害児、奇形児の出生率も世界一。

ぜんぶ、我々の無関心が原因。

今回の選挙では、護憲派の立候補者を選ぼうぜ!

こんな世の中に誰がした!

私たち大人です。

自分自身が動かないと、病気も政治も経済も変わりませんよ。

 

 明後日10日は選挙ですよ。

今まで投票に行ったことない人も、ぜひ今回からは行きましょう。

これ以上は政治屋に勝手なことさせないために。

【末吉辰満】さんに興味がある方はフェイスブックで検索してください。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ