⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

ナオニートです。 ここを見ていただいてる方のほとんどは社会人で、何らかの仕事をしていると思うんですけど。 皆さんは何のために仕事をしてるんですか? 生活のためだったり、子どものためだったり、仕事が生きがいだって言う人までいますよね。 私は以前…

どこまでボロい? ウチの100系ハイエース

ナオニートです。 ハイエースですけど、実はあれからほとんど乗ってませんでした。 minibaiku.naoneet.info つか、乗れなかったんです。 ウインカーの電球切れで。 電球切れというか、接触不良? えっと、実を言うと、ずいぶん前から分かってたことなんです…

ダンプでドライブしてきた。

ナオニートです。 いつもの仕事をさぼって福岡に行ってきました。 ダンプで。 以前から書いてた、妹から頼まれてた仕事でなんですけどね。 それは「福岡で、ある荷物を受け取って球磨郡まで持ち帰って、用事を済ませたら処分する。」という仕事。 ホントは、…

究極の燃費改善法

ナオニートです。 クルマの燃費って気になりますよね。 けど、今のクルマが燃費が悪いからって理由で、クルマを買い替えるなんてアホなことはできません。 買い替えにかかった差額分を浮いた燃料代でチャラにするのに何年かかるよって事です。 買い替えたく…

バイクの・・・

ナオニートです。 久しぶりにバイクの話。 といってもバイクの写真を撮ってきたって話ですけど。 16日、野球が午後からだったんで、午前中はHSRで写真の練習をしました。 やっぱアレですね、大事なのはカメラじゃなくて腕ですね(笑)。 この日もムダ撃ち…

ムダ撃ち

ナオニートです。 ネタ切れです。 いや、書きたいことはあるし、書きかけの記事も沢山あるんですけどね、なかなかちゃんと仕上がらなくて。 文才が欲しいです。 高校野球を撮りに行ってますけど、2回戦も勝っちゃって、今日(19日)3回戦があります。 あぁ…

止まらない物欲。 タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 買っちゃったよ。

ナオニートです。 タイトルの通りです。 欲しいと思うと、止まりません。 妹から受けてる仕事があって、その報酬で超望遠レンズを買うつもりだったんですけどね。 その仕事は7月24日の予定。 お金が入るのはそのもう少し先。 なんですけど。 ヤフオクをチ…

ド素人がNikon D500に買い替えて気付いたこと。3週間経過

ナオニートです。 EOS kiss x7iは、2015年の春ごろに購入しました。 2年と少し所有してたんですね。 購入からしばらくしたら飽きちゃって、サーキットに行く時以外ほとんど使ってなかったような気がします、去年ブログを書き始めてから、少しは使う…

ハイエースを壊しちゃった。修理できるかどうか。その6 ようやくエンジンがかかった。

ナオニートです。 漸くハイエースが復活しましたよ。 去年の今ぐらいの時期にシリンダーヘッドの交換をしたんですけど、去年の記事を確認してみたらなんと約2週間で修理を済ませてたんですね。 我ながら頑張ってたんだなぁと、感心してしまいました。 今回…

ハイエースを壊しちゃった。修理できるかどうか。その5 そろそろ治って欲しい。

ナオニートです。 咲きすぎて頭を支えきれず倒れかけてるユリ。(ユリ、ですよね?) なんだろ、自分で成長をコントロールできなかったのかな。 品種改良してあるんでしょうね、添木が必要みたい。 そろそろハイエースを治しましょうか。 この前、クランクプー…

純正チャンバーの詰まり取り。

ナオニートです。 NS-1にNRマジックのチャンバーを取り着け、感動して、ちゃんとセッティング出したいと思いつつ、まだやってません。 えと、その前にノーマルチャンバーをですね、なんとか正常な状態にできないものかと。 もしノーマルチャンバーがま…

NikonD500でネムノキを撮ってみた。

ナオニートです。 写真を撮ってきましたよ。 EOS kiss x7iとNikonD500との撮り比べもしたのはしたんですけど、時間がなかったんでガソリンスタンド内で撮り、その中で比較できるのは下の3枚だけでした。 上がEOSにタムロンの18-270mm、下はD500に…

カメラバッグとカメラレインカバー。

ナオニートです。 新しくカメラを買っちゃって、ついでに買った周辺の物も揃いました。 雨が続いてるのもあって未だにカメラをもってお出かけする機会がないんですけど。 今日(7/2)はどこかに行ってるかも。 さてさて先日届いたこのカメラバッグ。 VANGUA…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ