⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NS-1をイジってます。その4

ナオニートです。 まだバラバラなNS-1ですけど。 リアブレーキもバラして掃除、磨き上げ。 フォークはインナーチューブがサビてて汚いし、以前エイプ用に作ったのが1セットあるんで、それを使うことにします。 少し短いの、分かりますか? 右はNS-1純…

免許更新

ナオニートです。 免許更新に行ってきました。 このところ数回連続で「違反運転者講習」なんですよ、講習を2時間受けなくてはいけません。 毎年1回は違反で捕まってる気がします。 こう見えて(?)私もゴールド免許だった時期もあるんですよ。 今の仕事をや…

NS-1をイジってます。その3

ナオニートです。 世の中にはバカな人がいっぱいいますね。 単なるバカにクルマバカ、バイクバカやスキーバカと、いろんなバカがいっぱいいます。 そんなバカがいっぱいいる中で、バイクバカとスキーバカが協力し合って行う競技がこちらです。 www.youtube.c…

読書について。

ナオニートです。 趣味は「読書」です。 ウソです。 けど、1か月に1冊は読んでます(雑誌、マンガ除く)。 これが多いのか、少ないのかは知りませんけど、10年前の私は全くと言っていいほど読んでませんでした(雑誌、マンガ除く)ので、それからすると、良…

NS-1をイジってます。その2

ナオニートです。 たまにはバイクのことも書きましょうかね。 NS-1をイジり始めたんですけど、前回さわったのは、なんと去年の12月11日でした。 minibaiku.naoneet.info 随分ほったらかしてましたね。 2月12日、雪遊びの後に母の軽バンをメンテナ…

久しぶりに恥ずかしい思いをした話。

ナオニートです。 恥ずかしい思いをしたこと、皆さんもありますよね? 先日久々にとてつもなく恥ずかしい思いをしました。 私、多分ですけど、他の人以上に恥ずかしい思いをするのが嫌いです。 例えば、私は運動全般苦手なんですけど、特に球技は苦手なんで…

導電性アルミ箔テープで、走行性能向上以外のメリットがあるか。

ナオニートです。 ハイエースに導電性アルミ箔テープを貼っています。 知らない人はもういないかもしれませんけど、こんな狙いがあります。 www.webcartop.jp 「アルミ箔テープをアチコチに貼るだけで走行性能がアップする」というオカルトチックなネタです…

また雪遊びしてきた。

ナオニートです。 また行ってきましたよ。 前の反省をいかして(?)やっぱりこんな深いところまで行ってしまいました。 この場所は前回よりもかなり手前の方なんですけどね。 前回雪合戦をした場所です。 今回はちゃんとスコップも準備しました。 途中、急に…

クルマは、ステータスだ。

ナオニートです。 クルマ好きじゃありませんよ、「好きなクルマが好き」なだけです。 今の愛車は、ハイエースとニュービートル。 好きなクルマは沢山ありますが、なかなか買えません。 自分で買った好きなクルマといえば、今まででたったの2台、その2台と…

今週のお題「私のタラレバ」

今週のお題「私のタラレバ」 ナオニートです。 ブログを始めて、初めて「お題」について書いてみます。 このお題、当然TVドラマの「東京タラレバ娘」の影響でしょうね。 こちらで原作、ドラマの紹介からタラレバの意味まで見られますんでどうぞ。 bolonger-l…

映画「スリーデイズ」を観た感想(ネタバレなし)。

ナオニートです。 ネタがないです。 先週、今週と、日曜日は雨でバイクもクルマもイジれなかったため、プライムビデオを観てましたよ。 つか、仕事の日も最近は夜ほとんどそればっかり。 それを観た感想文をブログに書こうと思っても「面白かったです。」か…

道路のアレが気になってます。

ナオニートです。 最近、交差点や歩道など、色を付けてありますよね。 あれ、なんなんでしょう。 少し調べてみました。 こんな感じの塗装です。⇩ (2) 三州建設株式会社より。 地域によって色に違いがありそうですね、こちらでは、交差点は青、歩道(路側帯)は…

ワクチンについて。

ナオニートです。 インフルエンザが流行ってるんですか? 毎年そういう話を聞くわりに、実は私の周りではそんな感じがしないんですよね。 田舎だからかな? そもそも、風邪の一種にそんなにビビったり大騒ぎする意味がわかりませんけどね。 minibaiku.naonee…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ