⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NS-1をイジってます。その11

ナオニートです。 NS-1に乗り始めた次の日、部品が揃いました。 まずはナポミラー(ナポレオンミラー)。 タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス 2 ミラー ブラック 右側用 10mm 正ネジ AJ-10R 出版社/メーカー: タナックス 発売日: 2011/06/23…

グローブ

ナオニートです。 グローブはメカニクスでしょ。 メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ BLACK Mサイズ MG-05-009 出版社/メーカー: MECHANIX メディア: 道具 & 工具 この商品を含むブログを見る これが認知されるようになってからどれくらいたったんでし…

NS-1をイジってます。 その10 ついに公道を走ったNS-1

ナオニートです。 部品が揃わず乗れてなかったNS-1ですけど。 「いい加減走ってみたいぞ」と。 「いつまでも部品を待ってられるか」と。 ミラーをとりあえずディオZXから借りてきて、ナンバーも取り着けて走れるようにしました。 ミラーのネジが細くて合わ…

NS-1をイジってます。その9

ナオニートです。 NS-1、なかなか出来上がりません。 バイク屋さんに純正部品を注文してたら、何点か廃版で手に入らない物があったんです。 1番困ったのが、キャブ。。。 中身を個別で注文すれば、あったんでしょうけどね。 とりあえずはパッキンだけ交換…

アルミテープの効果を検証。カラダの静電気は除去できるのか?

ナオニートです。 導電性アルミ箔テープ。 まだまだ検証には時間がかかりそうです。 今回は、改めて貼り方の説明をしてみます。 今回の対象は、ミラ。 私の立てた仮説は、 「軽量なボロいクルマほどその効果が分かりやすい」と、 「カラダに帯電した静電気も…

日本人の特徴。

ナオニートです。 この本をやっと読み終えました。 日本会議の研究 (扶桑社新書) 作者: 菅野完 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2016/04/30 メディア: 新書 この商品を含むブログ (44件) を見る 一言で言えば「辛かった」です。 読んでてこれほど気持ち悪い…

枝毛。

ナオニートです。 タイトルの通りです。 ホント、いつにも増してつまんない話で申し訳ないなと思いつつ、けど、書かずにはいられなくて。。。 なんと私、人生初、枝毛を発見してしまいました! http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1157/hair/part1.htm (…

鈴木様、ご乱心⁉ 

ナオニートです。 スズキのクルマ、いろいろスゴいなと思ったんでその件について。 ワゴンRに、今スティングレーっていうグレードがありますよね。 なんでスティングレーなのか分かりません。 元々スティングレーの意味は、「アカエイ」だそうです。 スティ…

プラドにナビ取り着け。とNS-1をイジってます。その8

ナオニートです。 面倒なデカいクルマがやってきました。 これに付いてる、壊れた純正ナビを取り外し、中古のサイバーナビを取り付けるという、とても面倒な依頼を受けてしまいました。 HDDナビを中古で買っちゃうって、嫌な予感しかしない。。。 ZH9…

NS-1をイジってます。その7 と久々登場、ニュービートル。

ナオニートです。 NS-1なかなか仕上がりませんね、できれば今日(3/12)、始動確認まではやりたいけどどうだろ。 今日は知り合いのクルマも触らなきゃいけないしな。。。 3月10日の作業 元高校生(厳密には3月31日までは高校生なんだろうけどいつま…

ウィルズウィン製品は買ってはいけない! NS-1をイジってます。その6.5

ナオニートです。 えーと、先日、とてもショッキングなことが起こりました。 NS-1のリアサスを、探してたんですよ。 NS-1用の、社外品でちゃんとしてそうなリアサスって、KYB位しか売ってなくて。 調べてみるとそのKYBも、20年ほど前に発売さ…

NS-1をイジってます。その6

ナオニートです。 今更ですけど、このポスターに2号さんが写ってます。 おそらく2015年の8耐の時のだと思います。 ライダーはU田クンです。 結構おっきく使ってもらえてうれしかったです。 それだけです。 さ、NS-1を進めましょっか。 画像は、サ…

初心者マーク

ナオニートです。 高校生が高校を卒業しました。 そして3月2日、免許センターで試験を受けて見事1発合格。 早速、帰りは彼に運転させました。 やぁ、過保護と思われるかもしれませんが、あまりの下手さにビックリ、まだまだ1人で運転はさせられないです…

軽バンの車検。とアルミテープの話。

ナオニートです。 お母ちゃんの軽バンを車検してきましたよ。 今回行ってきたのは、軽自動車検査協会 熊本事務所。 いつの間にか陸運とめっちゃ離れた場所に移転してました。 で、新しくなって初めての車検なんです。 以前勤めてた会社を辞めてからは、たま…

NS-1をイジってます。その5

ナオニートです。 ワンピース列車を撮りに行きたいと思ってたんですけど。 とうとう撮ることも乗ることもせず、運行期間が終わってしまいました(多分2/28までだった)。 一応ね、クルマに乗ったままスマホでなら撮ったんですけどね。 こんな感じ。 ミラー…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ