⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングって?

ナオニートです。 毎日、その日のことをネタにブログを書く。 これって難しいです。 やってる人スゴい。 逆に何やってんだって聞きたくなりますね。 そんな毎日大層な出来事なんて起きないでしょ、普通。 アドセンスの話でも書きましたけど、毎日普通の日記…

ナオニートです。 ちょっと珍しい? 虹を見ました こんなに低いとこにも虹がかかるんですね。 もっとはっきりクッキリ見えてたんですけど、ダンプに乗ってたんで、クルマを止めるのに時間がかかってしまい、1~2分の間にボンヤリになってしまいました。 と…

基地外医。

ナオニートです。 昨日は24時間テレビにコウタ君が出るって話をしましたけど、出てました? 張り付くと言っておきながらあまり観てなかったんで、見逃したのかなぁ。。。 それとも宮崎だけでの放送だったのかなぁ。。。 最近はテレビのニュースもどこまで…

16時~18時まではテレビに張り付く。

ナオニートです。 昨日の夕方から雨です。 狙ったように土曜の夜から雨って。。。 今日は室内で涼しく作業することにしました。 狭い部屋で、ブルーシートを広げてその上で作業します。 装備の手入れ。今年初です。 使用するのはコレです⇩。 [ラナパー] Rena…

ネプロスの自慢

ナオニートです。 気付けば週末になってました。 今週はエイプに触れてすらいません。 今夜から頑張ろうと思います。 工具を少し買いました。 ネプロス 8×10ショートメガネ 【KTC】 ネプロス 45°×6°ショートめがねレンチ [型番:NM5S-0810] ネプロス 14…

痩せの大食い。

ナオニートです。 ちょっとタイムリーな話題だと思ったので、全くバイクとは関係ないお話を。 先日、十勝花子さんが他界されました。 大腸ガンだったそうです。 医者から「治療しなければ余命6ヶ月です。」と言われ、ご本人はガンと戦うと、治療することを…

忘れ物

もの忘れが激しいナオニートです。 紹介するのを忘れてましたが、最近こんな物を購入しました。 チタン製のボルトです⇩。 見えないおしゃれです。 今まであまり考えたことなかったですけど、チタンにも善し悪しあるんですね。 単純に「鉄よりも軽く、鉄より…

レース最高。〇〇最低。

ナオニートです。 今日も少しお写真を貼ってみます。 こちらはスプリント、S80クラスからの1枚。 21日あらためてお知り合いになりました、RTトップセキュリティーRSC。 2台体制で、午前中はスプリントにも出ていたそうです。 2台並ぶとさらにカッコい…

写真確認、原材料確認。

ナオニートです。 ケーブルが見つかりました。 なぜか仕事用のバッグに入ってました。 今回2000枚ほど撮った中から、まぁ見れる程度の写真が400枚ほどでした。 まぁ、そんなもんか。 以前ヤフオクでお世話になった方と初顔合わせをし、その方のチーム…

オフトレからのカメラマン

ナオニートです。 8月21日(日)がめっちゃ楽しみです。 ミニバイクレースよりも、海よりも楽しみ。 水着より、浴衣よりも、楽しみ? 子どもと一緒にバイクに乗ってきます。 …何十年この日が来るのを待っていたんだろう。 …途中待ってなかった時期もあった…

オフトレ

ナオニートです。 今日は一人でオフトレ行ってきます。 誰かHSRに来れる人いたら、レンタル代おごりますよ(先着2名)。 8時半までにHSRオフロードコースに集合。 知り合いが、病気になりました。 喉頭ガンだそうです。 今朝も早起きしたので会いに行…

いろんな趣味がありますね。

ナオニートです。 実は、動物があまり好きじゃありません。 ペットの犬や猫、家畜の牛や豚、それから山で見かけるサルとか、かわいいなとは思うんですけどね。 けど、基本的に怖いです、動物が。 何考えてるか、分かんないでしょ? ペットと言っていいのか分…

憂鬱な一日。

ナオニートです。 ちょっとした揉め事を抱えています。 子どもの事なんですけど。 前々から計画はしてて、それを今度実行する予定だったんです。 今、その予定が潰れようとしてます。 計画を進める順番が間違ってたかな。 やっぱ元々コミュニケーション不足…

鹿児島2日目

ナオニートです。 8月13日と14日で鹿児島に行ってきました。 楽しい2日間でした。 その2日目は。 道の駅で車中泊したんですけど、ここのトイレに変な貼り紙が。。。 トイレに防犯カメラって、盗撮と何か違うのか(笑)。 まぁ、当然実際にはそんなことな…

鹿児島の海

ナオニートです。 8月13日と14日で鹿児島に行ってきました。 楽しい2日間でした。 今回購入したものはもちろん、他のアイテムもしっかり活躍してくれましたよ。 まだ紹介していなかったアイテムで、こんなものも⇩。 igloo(イグルー) アイランドブリーズ…

水着も好きだが、浴衣も好き。

ナオニートです。 昨日15日は、人吉の花火大会がありました。 なぜかカメラを忘れました。 たくさん撮りたいと思ってたのに。 浴衣のお姉さんを。 スマホじゃ暗くなると撮れないですね。 花火もこの通り。ショボい。 いや、写真がショボいだけで、実際はキ…

鹿児島から帰還。からの

ナオニートです。 昨日の夕方鹿児島から帰ってきて、夜は友人宅で飲み会でした。 また夜中3時頃まで飲んでました。 ここに行くと間違いなく飲みすぎます。 そして最後はモトGPを観ながら寝ちゃうんです。 今朝、起きたら8時過ぎてたんで、コーヒー1杯い…

18禁。

ナオニートです。 今日の海のネタを書けるほどの元気が残っていないため、書きためておいたものを。。。 実は私、クルマにエアガンを積んでます。 警告:アダルトコンテンツ (⇧18禁です。) (クルマにこんな物騒なものを載せとくと、Kサツに止められたとき…

鹿児島へ向けて出発の日。

ナオニートです。 今日はハイエースにこんなアイテムを取り着けてみます。 Meltec ( メルテック ) カーコンセントインバーター 3way DC12V 定格1000W HC-1000 ずいぶん前に、ホームセンターで購入してたんですが、まだ取り着けていませんでした。 コンセント…

今月も散財してます(笑)。

ナオニートです。 13日から海に行きますよ-。 なんで、準備は完璧にしとかなきゃですね。 今回のために、また色々とポチっちゃいました。 まず、今回は泳げないメンバーもいるため、日差しを遮るアイテムも必要と思い、簡単に展開できるテントを購入。 以…

カマキリに気に入られた。

ナオニートです。 机にカマキリが遊びに来ました(カメラ目線ありがと)。 カマキリって、好きだったんですけど、10年ほど前に捕まえたカマキリが私の指をかじっていて、その顔が怖くて、それ以降さわれなくなってしまいました。 このカマキリ、人懐っこいと…

図工が苦手でした。

ナオニートです。 朝焼けがキレイ。 早起きすると気持ちいいですね。 今朝はいつもより暑くて、汗だくになってしまいましたが。 さて、昨日の夕方と今朝、メーターパネルをやってました。 で、やっちゃいました。 ラップコムって、背面にバッテリーと配線が…

牛もバイクも可愛がれば、その結果は出るはずだ。

ナオニートです。 仕事の拠点の近くには、牛が飼われています。 豚や鳥もいますけど。 馬はあまり見かけません。 歩いて1分とかからない所に牛が住んでます。 最近その中の5頭が目の前の畑にいます。 割りと長めで、ある程度自由に動ける長さのロープで繋…

福岡!その2

ナオニートです。 さてさて、なんだかんだで飲みすぎてしまい(元々そのつもりだったけど)、その翌日。 ホテルでも相変わらずの早起きでした。 5時には勝手に目が覚めてしまいました。 ただ、ちょっと2日酔い? 肩こりもひどい。 やっぱ〆のラーメンはヤバ…

福岡!

ナオニートです。 福岡県に行ってきました。 昨日は、朝から準備のチェックを入念にして、9時出発。 2日間お世話になる車は、「走る電子レンジ」プリウスです。 ハイエースにクレームがついたんでプリウスなんかで行くことになったんですけど、朝からすで…

糖質制限

ナオニートです。 糖質制限やってます。 始めてまだ、3年目かな、いろいろやり方を変えながら、今のやり方に落ち着いてから、約1年半。 最初のきっかけは、デブったこと。 いろいろ調べながらやってるうちに、花粉症の症状がほとんど出なくなりました。 あ…

バックが好き。

ナオニートです。 仕事柄、牧場によく行くんですけど。 牧場といえば、トラクター。 トラクターといえば、牧場? トラクターって、古いのはギアやら油圧やらのレバーがたくさんあって、どこをどう扱えば動くのかよく分からない。メーカーでその配置はまちま…

ハーネスも完璧。を目指す。

ナオニートです。 コイツはスゲー。 HOZAN(ホーザン) 圧着工具 (オープンバレル端子付き) P-706 出版社/メーカー: ホーザン メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 安物とは大違いでしたよ。 といっても、コレもそんなに高級な値段ではない…

海。

ナオニートです。 夏休みですね。 今年もそれなりにイベントがあります。 今週末は別に待ちに待ったワケじゃないけど、4月頃から計画してた事があるんで、ちょっと福岡まで行ってきます。 あそこって、写真撮っていいんでしょうかね。 もし撮れたら楽しんで…

永久保証という夢のような話

ナオニートです。 修理に出してたんですけど、やっと帰ってきました。 KTC (京都機械工具) ネプロス ラチェットハンドル NBR390 手垢が付いてますが新品です(赤いゴムは中古)。 プッシュリリースの、ボールが摩耗したのか、ソケットが勝手に落ちるようになっ…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ