⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

ナオニートです。 今日は、いい服(1129)の日だそうです。 変な記念日を作ったなぁと思いました。 バレンタインデーや土用丑の日のように、その業界の方が販売促進のために作ったんだろうと。 平成22年、学生服や体育着を作ってる「株式会社トンボ」が…

2号さん。

ナオニートです。 少しだけ昔の話をしてみます。 2号さんは元々はヤフオクで購入したST仕様のエイプ100でした。 元の画像がないんで、フレームだけ。⇩ 黒フレームだったのを、赤に塗り直しました(ちょっとワケありで、どうしても赤にしないといけません…

中学生が治癒力を発揮する。・・・これからね。

ナオニートです。 11月26日、整骨院に行ってきました。 中学生がね、目が悪いんですよ。 片目だけ視力が悪い。 『不同視』というようです。 小学生になるころから悪くて、小学校を卒業するころまで矯正するメガネをかけていましたが、良くならず、最近に…

ワンピースマン。

ナオニートです。 ワンピースが好きです。 ここ球磨郡、人吉市では毎日ワンピース列車が走っています。 まだ写真撮りには行けてません。 ワンピースが好きです。 原作者は熊本の人です。 尾田栄一郎 - Wikipedia 熊本えらい。 ワンピースが好きです。 なんで…

失敗だらけの日。その3

ナオニートです。 急に寒くなりましたね、関東の方では初雪が降ったそうで、11月に降るのは56年ぶり?だとか。 今シーズンも雪が積もるといいなぁ、雪大好きなんですよ。 昨シーズンの雪遊びをした記事はこちらです。 minibaiku.naoneet.info 雪国の人は…

失敗だらけの日。その2

ナオニートです。 日曜日(11/20)の出来事、続きです。 戦車が見れないと分かり、また移動しました。 昼からは用事(秘密の特訓)があったんで、そんなにたっぷり時間があるわけじゃないけど、五木村に行ってみます。 これは五木村への入り口あたり。⇩ 撮ってて…

失敗だらけの日。その1

皆さんお久しぶりです、ナオニートです。 2日間更新しませんでした。 ブログを始めたのが6月13日。 それからほぼ毎日更新してきましたけど、ちょっと休んでみようかと(笑)。 実はネタがなかったというのもありますけど、日曜日は遊びまくって、月曜日は…

インフルエンサーってなに?

ナオニートです。 ※引用文だらけです、すいません。 今年もそろそろインフルエンザが流行るんでしょうか。 まさか毎年ワクチン打ってる人なんていませんよね? ワクチン打ってる人に限ってその病気になってますよね、気づきませんか? そもそもインフルエン…

変態注意!

ナオニートです。 先日、面白い事件がありましたね。 こういう事件。 近隣女性「もう我慢の限界!」 トイレ窓から下半身露出の町職員を逮捕 京都・久御山 自宅トイレの窓から下半身を露出したとして、京都府警は14日、公然わいせつ容疑で同府久御山町職員…

子守唄の里

ナオニートです。 最近、仕事で五木村まで行く機会が増えてます。 随分と葉っぱが枯れてきてるようです。 枯葉を見て喜んでる人って何なんでしょうね。 1本の松の木が気になってます。 崖の斜面に、岩から生えてるように見えるんですけど、どうでしょう。(⇩…

全ては12月18日のためにやってたんだ。。。が

ナオニートです。 やらかしてしまいました。 やられてしまいました? 今日(11月14日)は朝から雨でした。 雨の日は仕事がしづらいため、某コンビニの駐車場でダンプを停めてサボっていました。 何をしてサボるかというと、大体、本を読んでるか、スマホを…

スーパームーン

ナオニートです。 11月14日、6?年ぶりのスーパームーンだったらしいですね。 なんでも、月までの距離が350000キロだったとか。 スーパームーンについて、詳しい説明をリンク貼ろうと思って少し調べたら、2011年は月までの距離が300000…

2号さんやっと完成。11/13

ナオニートです。 やっと、2号さんも発進できるようになりました。 マフラーステーを4号機に使ってたんで、これを2号さんに返してあげました。 元々アイファクトリー用のマフラーステー。 マフラー自体は販売終了してますけど、このステーをリペアパーツ…

4号機の改善。11/13

ナオニートです。 11月13日(日)結構マジメにバイクをいじりました。 (2号さんのシートって角度が族車的ですよね。なんとかしたいと思ってるんだけど。) まずは4号機の、前回の練習で分かった課題から。 (課題についてはこちら⇩) minibaiku.naoneet.inf…

栄養学ってなに?

ナオニートです。 栄養学について勉強してみました。 というか、Facebookで記事を読んだだけですけどね。 ちょっと長いけど、長尾周格さんだから、長いのよ。 長尾 周格 - 栄養学の歴史①... | Facebook 長尾 周格 - 栄養学の歴史②... | Facebook 長尾 周格 -…

ガンは怖い病気か。その後

ナオニートです。 先月のですけど、こんなエントリがありましたね。 minibaiku.naoneet.info 病院の先生が私に会いたいと仰ってたそうです。 で、行ってきました。 行ってきたのも10月のことなんですけどね。 夕方5時に予約してたんで、仕事を早く切り上…

すべての事は東京で起きている。

ナオニートです。 むかしむかしのお話です。。。 というか、子供の頃のことなんですけど。 私は、まだ小学校に入る前の頃、テレビで放送されてることは全て、東京で起きてるんだと思ってました。 ニュースやバラエティー、アクション系のドラマなど、全て、…

冷え症。

ナオニートです。 その後のことを書きわすれてないか、ブログを遡って読んでます。 忘れたころにこの手の記事を書いてみましょう。 そろそろ1か月たちますね、このエントリをあげてから。⇩ minibaiku.naoneet.info いつまでも半袖着てて、少し恥ずかしい思…

飛び出し注意!

ナオニートです。 少し、グロいかもしれません。 10月の出来事なんですけど。 蛇を踏んでしまいました。 ダンプで。 もちろんワザとではありません。 直線の道路をクルマの列に並び普通に走ってたんですけど、前を走る車が少し左にふらついたのを見て、「…

エイプ4号機の課題

ナオニートです。 11月6日、今年初走行でした。 今回の練習で気付いたこと、去年からの仕様変更で感じたこと、次の練習までの課題を書いてみます。 TM26-MJN ヨシムラのTM24-MJNからの変更。 24でも空ぶかしするのに、急にアクセルを開…

HSR九州 練習走行

ナオニートです。 11月になってやっと今年の初走行でした。 朝は5時半頃起床して、ボチボチ準備して、サーキットに6時55分着。 高校生に、カメラ撮影を依頼。 使い方を簡単に教えました。 今日はチョーいい天気。 クルマから荷物を全部出して、8時前…

練習前日。

ナオニートです。 11月5日夜です。 いよいよ練習に向かいます。 11月4日の夜、意外とあっさり積み込みは完了しました。 やっぱ、バイクが1台だとまだまだ余裕がありますね。 発電機は借りてきました(じゃなかった、友達が作業場までわざわざ持ってき…

近づく練習日。

ナオニートです。 11月6日は今年初の練習に行きます。 楽しみで仕方ないですけどその反面、もう1年近くサボってたわけで、いろいろと不安です。 とりあえず早めに積み込みを済ませて、不安を少しでも解消しときたいですね。 (あ、この記事が上がるのは練…

今日は何の日?

ナオニートです。 待ちに待ったこの日がやってきました。 この日とは、11月3日、文化の日。 祝日です。 私は仕事だったし、別に文化の日を待ってたわけじゃないんですけど。 遂に、ダンプのタイヤ交換の日がやってきたんです。 後ろ4本。 ダンプはどれも…

修理屋の勘。

ナオニートです。 ハイエースのルームランプ(前)がまたつかなくなりました。 以前つかなくなったときは、基盤(というか、リベット止め?された接点)での接触不良が原因でした。 あの時は、初めはついたり消えたりしてましたけど、今回はいきなり全くつかなく…

酒は飲んでも飲まれるな。

ナオニートです。 先日、飲み会があったんですけど。 「酒は百薬の長」なんて言葉がありますね、自分にとって都合のいい言葉なんで、大好きですし、信じてます。 けど飲みすぎはいけないですね。 毎回毎回、飲みすぎる度にそう思ってしまうわけです。 「酒は…

クルマ屋ではない。

ナオニートです。 1台トラックが売られていくことになりました。 これは、農業をやめた人から譲ってもらったんだっけ。。。 平成3年式。25年ものですね。 まだこんだけしか走ってないんです。もったいない。⇩ 年間3,000キロも走ってないんだ。 ※掃…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ