⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルトネタの続き。(1)

ナオニートです。 佐川〇便って、どうなんでしょう。 前々から気になってたんですけど。 荷物の管理番号が分かってれば、ネットで追跡ができるじゃないですか。 佐川急〇でも、もちろん追跡できるんです。 できるんですけどね。 送り主さんから発送の連絡を…

健康グループ(笑)。

ナオニートです。 はてなブロガーの皆さんは、グループに参加されてますか? わたしは、以前は「バイク」、「クルマ」、「写真」の3グループに参加していました。 最近「クルマ」をやめて、「健康」に参加してみました。 せっかく変えたんで、どんな方たち…

今度こそ4号機完成!

ナオニートです。 「蟻の門渡り」 あり‐の‐とわたり【×蟻の▽門渡り】 1 蟻が列を作ってはっていること。蟻の熊野参り。《季 夏》 2 陰部と肛門 (こうもん) の間。会陰 (えいん) 。 3 両側が切り立った崖となっている所。長野県の戸隠山のものが有名。 は…

【期間限定販売】喰快謹製「いくらの醤油漬け」

ナオニートです。 いくらを注文しました。 いくら大好きです。 といっても、今回こうして通販を利用してまで購入するのは初めてなんです。 普段はスーパーにならんでるのを見かけたら買う程度で、それも大体外国産で、保存料やら化学調味料やら使ってある(?…

テレビウソツカナーイ

ナオニートです。 ヤフーニュースで桜井誠氏の記事を読みました。 あ、すいません。 櫻井翔のお父さんと勘違いしましたけど、あの人は「櫻井俊」でした。 桜井誠氏、先の都知事選に出てた方なんですね。 21人立候補した中で、5番目の得票を得たらしいです…

と、殿、お待ちくだされ~い。

ナオニートです。 「殿、ご乱心でござる~」 と、なんとなく書いてみたものの、言葉遣いが間違ってないか気になってググってみたら、まんまタイトルの本がありました。 間違ってはいないようですね。 殿、ご乱心でござる 作者: 中山良昭 出版社/メーカー: 洋…

4号機、やっと完成か?

ナオニートです。 Amazonプライムビデオで、今はガンダムを観てます。 元祖の「機動戦士ガンダム」です。 PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回 この商品を含むブログを…

オカルトネタ

ナオニートです。 メーカーがついにオカルトネタに手を出しました。 そのネタとは、「アルミテープを車体に貼るだけで、走行性能がアップする。」というもの。 www.webcartop.jp 胡散臭いですねぇ。。。 前後バンパーの端と、フロントガラスの下の方、ハンド…

ネーミング大事

ナオニートです。 デンッデンッデンデンデンッデンッデンデン…♪ ピロロ~ピロロ~ピロロ~ズラン…♪ Amazonのプライムビデオでミッションインポッシブルを観ました。 最新の「ローグネイション」が無料で観れます。 面白かった。 ミッションインポッシ…

ご質問にお答えします。

ナオニートです。 昨日のエントリにウサギマンysjujuさんからコメントをいただきました。 おはようございます!ナオニートさん!凄いですね!すいません…教えて下さい。ハイエースなんですが朝のエンジンスタート時だけ「カチカチ」音がします。結構聞こえま…

車検前の点検。

ナオニートです。 日曜日。 やっぱり雨。 つか土曜の夕方から降ってたし。 天気予報は後出しで予報を変えてくる。 なんか、昔の天気予報の方が当たってたように思うのは私だけでしょうか? 天気が異常って事? 予報を聞いてもいつも 「晴れときどき曇り。所…

カマキリとバイク。

ナオニートです。 仕事をしてたら、カマキリがこっちを見てました。 虫にもこっちがちゃんと見えてるんですね。 人間って、虫の目から見るとどういうふうに映ってるんでしょうかね。 白黒? まさか人間の目で見たのとはその形すら違って見えてたり、するのか…

カメラとバイク。

ナオニートです。 たまにはカメラを触ってみるかと。 他のブロガーさんの記事を見てると、もう蕎麦の花が咲いてるところも多いようで。 こちらではまだこんな感じです。 やっぱり地域によって季節の移り替わりって違うもんなんだなって。 種をまいてたのは9…

呪文

ナオニートです。 日曜日以来バイクをイジってないんで、書くことがないです。 つか、雨ばっかり。 今日は、降らないかな? 明日からは台風の影響でまた雨。。。 整備に関して初心者(?)の方に、バイクの調子が良くなる呪文を教えます。 私は高校生の頃、モ…

家売るオンナ最終回

ナオニートです。 仕事で、少し山の近くに行くんですけど。 ここ、4月の地震後の雨の日に、山が崩れたそうで、今修理中なんです。 スゴいですねぇ、あんなに高いとこで作業して。 もちろん命綱はあるんですけど、スゴいなぁ。 もっと高い所で、下地処理?石…

原子力は、エコか?

ナオニートです。 「もんじゅ」がついに廃炉になりそうですね。 ※ウィキペディアより引用⇩ もんじゅは、日本の福井県敦賀市にある日本原子力研究開発機構の高速増殖炉である。研究用原子炉との位置付けから、商用原子炉と異なり、文部科学省の所管となる。 …

ア〇パ〇マン

ナオニートです。 土曜日朝5:30からアンパンマンがテレビで放送されてます。 他県はいつ放送でしょうか。 わざわざアンパンマンを観るために早起きしてるわけではないですよ。 ちょうどクルマで移動してると歌が聞こえ始めるんです。 で、仕事場に着いた…

真面目にバイクをイジった話。

ナオニートです。 昨日のようなエントリだと、閲覧数がぐっと下がりますね。 まぁ、分かっててやってるんですけど。 普段あんな内容に少しも関心を持たない人が、もしここを覗くことによって少しでも、疑問に思ったり、調べてみるきっかけになればと、そうい…

今日は9月11日

ナオニートです。 今日は9月11日でした。 思い出しますね、あのニュース観たときのこと。 「…ウソだろ。」と。 まるでアクション映画のワンシーンかのような…信じられなかった。 … …… まるで、アクション映画のワンシーンのような。 「…ウソだろ!」 こん…

二人羽織犬HK

ナオニートです。 NHKの受信料についてニュースを見かけました。 なんでも、「携帯電話などの機能にワンセグTVがあるだけで受信料を払う義務が発生する」かどうかの議論があるようですね。 いつだったか、埼玉で裁判があり、結果はワンセグでは支払い義…

サングラスが好き

ナオニートです。 サングラスが好きです。 23歳の頃じゃなかったかな、初めてOAKLEYのサングラスを買ってから、これまでずっとOAKLEYばかり、、今愛用してるのが6本目です。 今のはこれです⇩。 (オークリー)OAKLEY Pit Bull OO9161-06 Polish…

貯金

ナオニートです。 お金って、いくらあっても足りないですよね。 私だけですか? 買っても買っても次々と、欲しいものが絶えない。 キリがないですよね。 え、私だけですか? ギャンブルをやめ、借金するのもやめ、やっと最近まともな生活を送れるようになり…

アクティブ男子。

ナオニートです。 昨日の「家売るオンナ」も面白かった。 北川景子ちゃんやっぱかわいい。 先日、アクティブ女子「towanitomoni」さんのブログにちょっとコメントしまして…。 少し考えてみたんですよね。 私、キャンプってしたことないんです。 小学生の頃、…

ばくおん!!

ナオニートです。 今更かもしれませんが「ばくおん!!」観てみました。 AmazonPrimeで、無料で観れました。 12話まで一気に観ましたよ。 この続きはいつ出るのかな? バイクを意外とリアルに描いてくれてるのは良かったですね。 ストーリーも、免許を取る…

最終話と故障原因を想像する

ナオニートです。 昨日、北川景子ちゃんが好きって話を書いたんですけど、「家売るオンナ」専門のブログで紹介していただきました。 ありがとうございます。 ieurulab.blog.jp この方が非公式でファンサイトも運営されてまして、そこでこんなイベントが開催…

好きな人、好きな車。

ナオニートです。 北川景子ちゃんがすきです。 DAIGOさんと結婚した時から好きになりました。 それまでは、DAIGOさんも北川景子ちゃんも別に気にもしてなかったんだけど、結婚してから北川景子ちゃんを好きになりました。 DAIGOさんも、まぁまぁ好きかな? …

五木の子守唄

ナオニートです。 先日の自由研究の事なんですけど。 自由研究 - ナオニートの備忘録 記事にコメントをいただきまして、「煙茸じゃないの?」と教えていただき… 早速調べてみました。 はい、これでした。 www.nhk.or.jp 煙茸の仲間(?)ツチグリで間違いなさ…

自由研究

ナオニートです。 徐々に、ジョジョに進んでいるエイプ4号機ですけど、2号さんもとりあえず組み上げないといけません。 10月までに。 2号さんは小屋に移動させてそれっきりです。 minibaiku.naoneet.info 約2か月間放置してたようですね。 錆びてない…

Y2s PLEASURE フルカウル

ナオニートです。 HSRの練習日は9月17日になりそうです。 というかその日以外に走行枠がありません。。。 と、確認のためにもう1度HSRのサイトをのぞいてみたら、なんと17日の予定が変わってました。。。 見間違いしたかな? いやいや、んなわけない、…

〇〇のお手入れ

ナオニートです。 顔の手入れをするのが面倒です。 会社員だった頃は、まぁまぁやってたんですけど、今は滅多にしません。 彼女もいないし。 彼女がいた頃が1番やってたかな、浮気もしてたし、バレないように、なるべく常にキレイにしてたと思う。 最近は、…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ