⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ナオニートです。 30日で仕事納めでした。 仕事自体は29日まででほとんど終わったんですけど。 クルマの掃除や、メンテナンス、事務所の掃除でした。 やっと終わりました。 年賀状も何とか済ませました。 毎年そうですけど、テキトーです。 あて名はPCに…

ニュースです。

ナオニートです。 いやぁ、師走って過ぎるのがホントに早い。 今年ってあと何日ですか? やべ、今日含めてもあと3日しかないじゃないですか。 まぁ急いでも仕方がないんで、いつも通りにいきましょうか。 特に変わったことはなく、普段よりは忙しい年末です…

ブログで懸賞の告知、プレゼントする事は法に触れるのか。

ナオニートです。 先日、私が読者登録しているぼっちバイカー (id:botti_bk)さんのエントリーを読んだんですけど。 www.botti-bk.com まぁ詳しくは、読んでいただければわかるんですけど、要は「プレゼント企画を考えてたけど法律その他に抵触する危険がある…

走り納めに行ってきた。

ナオニートです。 んんんんんん、いい感じ(?)でした。 12月25日は2人で走り納めに行きましたけど、チョーいい天気で、気温もちょうどいい感じでした。 2人とも転倒もなく、2人ともそれなりに満足いくタイムが出せました。 今年は1度も転倒しませんで…

走り納め(その2)

ナオニートです。 メリークリスマス! 今年は例年以上にクリスマスな感じがしません。 まぁクリスチャンじゃないし、以前から特に祝ったことなんてないんですけどね。 今年はイルミネーションもチラ見しかしてないし、そんなことより、走り納めのことで頭が…

またまたアレについて考えてみた。

ナオニートです。 「精神病」の方へ。 性懲りもなく、書いてみます。 なるべく、怒られないような書き方を心がけて。 精神病を患ってる人のブログを読むと「よく病気のことを勉強してるな」って思うんですよね。 私なんかより断然詳しいんですよね、当たり前…

ウソつき

ナオニートです。 今、日本にいる一般人で、一体誰の給料が上がってるんでしょうかね。 そもそも給料が上がっても、その時それ以上に物価が上がっていたなら実質、下がってるのと変わらないですから。 実質的に上がってる人は、いたとしても極僅かだと思いま…

SuperドリームSunday8時間耐久レース

ナオニートです。 12月18日、HSR九州では【SuperドリームSunday8時間耐久レース 第9章】が開催されました。 残念ながら私は参加できなかったんですけど。 参加された方たちは、思いっきり楽しめたでしょうか? そうですか、それは良かったですね。。。 …

やぶれたゴム。

ナオニートです。 私のハイエース。 まだ車検をしてません。 確認してみたら、今日(12月20日)で切れるようです。 なんてこったい。。。 急いでコバ〇クに持って行かなきゃ。 話は変わりますけど、キーレスエントリーのボタンが限界を越えました。 摩耗し…

クイックシフター

ナオニートです。 クイックシフター、いいですね。 欲しいけど、なかなか買えない物の1つ。ですね。 20年位前には、もう市販されてましたよね、後付けの汎用品が。 最近では標準装備になりつつあるんですね。 あれって、ミッションが痛むことはないんです…

バイクが好きじゃない人に、その魅力は伝わるのか?

ナオニートです。 寒くなりましたね。 熊本県最南端でも、ようやく初雪が。 この日はカメラを持ってなかったんでスマホで撮りました。 雪、今シーズンも積もるかなぁ、積もって欲しいな。 さて、随分前に書いたこの2つのエントリ。 minibaiku.naoneet.info …

書くことが苦手。だから書く。

ナオニートです。 突然ですけど、私は、文章を書くのが苦手です。 あ、知ってた? そか。 おわり。 いや、終わりませんけどね。 昔から書くのが苦手でした。 字を書くのも苦手。 というかスゴく下手。 ついでに話すのも苦手。 つまり日本語が苦手ってことで…

そのうちこういう記事を書けなくなります。

ナオニートです。 また、怒られそうな事を書いてみます。 私は内海聡さんが好きです。 なんとFBのフォロワー数、国内5位です。 この内海聡さんを毛嫌いしてる人も多いようですけど、「5位」ですよ? もっと信頼されても良さそうな気がしますけどね・・・…

12月11日。 NS-1をイジります。その1

ナオニートです。 日曜日、また雲海を見に行ったんですけど、その日はパラグライダーをやってる人たちがいました。 パラグライダー - Wikipedia 雲海は、前回よりも低く、だいぶ薄くもなっていて、すぐに田舎町が見え始めました。 ぅおおお飛んじゃったよ。 …

今日はあの日なんです。(12月10日は走り納めでした。)

ナオニートです。 走り納めに行ったら川崎来夢先輩が来てました。 来夢先輩を知らない人はこちらを参照してください。⇩ STORY -アニメ『ばくおん!!』公式サイト- 見ていた限りでは、今日もシンプソンヘルメットを脱ぐことはありませんでした。 余計に気にな…

私のカメラライフ。 part2

ナオニートです。 なぜかpart2です。 普段、カメラをクルマの中に入れてます。 あまりよくないんだろうなぁと、思ってはいるんですけど、いつでも撮りたい時に撮るつもりでいるなら、クルマの中に置いとくのが一番じゃないですか。 毎日家にもって上がるの…

私のカメラライフ。

ナオニートです。 カメラ初心者です。 カメラを買おうとした動機は、バイクの写真を撮りたいと思ったからでした。 中でも1番撮りたいのは、自分のバイクの写真。 それも私が乗ってる所の写真です。 未だにそれは実現していません(一生実現しませんね、当た…

私の欲しい物リスト。

ナオニートです。 私は・・・ 欲しい物リストを・・・ 公開しま・・・ せん! ホントは公開してみようとも思ったんですけど。 欲しい物が贈られたら、今度は自分が、他の方に贈るという、「ペイフォワード」が流行ってるようで、正直楽しそうだし、羨ましく…

新田原基地航空祭に行ってきた。後編

ナオニートです。 朝、4時半に起きました。 天気予報では、6時以降から昼頃まで雨の予報。 けど、起きた時は星が見えてました。 近くのコンビニに、歩いて紐を買いに行きました。 三脚に傘を括りつけるためと、風で三脚が動かないように、三脚の下に荷物を…

新田原基地航空祭に行ってきた。前編

ナオニートです。 「新田原基地航空祭2016」に行ってきました。 新田原基地 | [JASDF] 航空自衛隊 ※今更ですけど、「新田原」⇦これで「にゅうたばる」と読みます。 「新」これを日本語で「ニュー」と読む、面白いですよね。 飛行機が好きなんですよ、私…

イン宮崎

ナオニートです。 今、宮崎県にいます。 来てしまいました。 今日は雨の予定なのに。 今日(12/4)、宮崎県で航空祭があります。 「新田原基地航空祭2016」 新田原基地 | [JASDF] 航空自衛隊 雨の日の航空祭は、まだ未経験ですけど、多分、晴れの日の…

師走は忙しい。いろいろとね。

ナオニートです。 師走になった途端、バタバタしています。 仕事自体はあまり変わらないんですけど、半年程ため込んだ伝票の整理を毎晩やってます。 普段からやってれば、こんな大変な思いしなくて済むんですけどね。 他にも、ブログネタについて色々調べた…

師走

ナオニートです。 とうとう師走ですね。 1年ってホント早い、あっという間ですね。 去年の今頃は、毎晩バイクをいじってました。 今年は・・・ 昨日の夜、 スマホが、 勝手に、 初期化されました。。。 いや、初期化ではないんですけど、アプリは自分で入れ…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ