⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習に行く練習。

ナオニートです。 また、おっさんがクルマを壊してきました。 あ、これは、しょうがないかな。 まぁよくあることなんですけど、「片排」ってやつで、ようは3本あるプラグのうちどれかが火花が飛ばなくなる故障ですね。 原因は、「オイル漏れ」。 下のように…

バイクが好き、か、どうか。

ナオニートです。 久々にバイクの話。 熊本にこんな高校があったなんて知らなかった。。。 www.t1park.com ⇧50秒ほどの動画が載っています。4スト50ccスクーターでジムカーナっぽい走り。 2人目は腹こすりながらのコーナリング。多分腹をこすると減点…

ガンは怖い病気か。

ナオニートです。 また、ガンについて書いてみます。 というか、自己紹介(家族紹介)に近いかもしれません。 ウチの母なんですけど、2013年3月、ガンが見つかりました。 大腸(直腸結腸)ガンでした。 見つかった時点でかなり大きくなってたらしく、いつ腸…

モノアミン仮説がホントだったとしたら。

ナオニートです。 昨日は謝罪の文を書きました。 昨日、問題となった記事を含め、4記事を削除し、今は全記事を遡って読みながら修正しているところです。 10、9、8月までは修正しました。 これからは皆さんに不快な思いをさせることがないように気を付け…

ガン治療

ナオニートです。 ガンについてです。 まずはこちらの記事を紹介させていただきます。⇩ ameblo.jp ある姉妹の例ですけど。 お2人とも、原発は「乳ガン」らしいです。 お姉さんの方は、 姉である友人は乳癌ですが、アンチ!医療メジャー。 アンチ!癌治療ド…

モノアミン仮説 その3 精神科に行く前に。

ナオニートです。 先日、初めて私のブログ記事を言及してくれた方がいました。 すごく感謝します。 ホントにありがとうございます。 なんか健康ブログ(笑)だらけになりそうで怖いですけど、しばらく連続で上げたいと思います。 多分ウチのニュースもあります…

モノアミン仮説 その2

ナオニートです。 その2です。 前回は、モノアミン仮説の笑える話、クスリが持つありがたい効能についてでした。 minibaiku.naoneet.info 今回は、精神病という病気(?)の、正体に迫ってみたいと思います。 前回も書きましたけど、疑問に思ったならご自分の…

ニュース!

ナオニートです。 こちらでもようやく金木犀の香りがするようになりました。 金木犀の香り、嫌いではないんですけどね。 けど、強すぎる。 ダンプに乗って走ってると、あちこちでその香りがしてきて、そのうち香りがしてるのかしてないのか分からなくなるん…

マン島TT

ナオニートです。 マン島TTレース。 狂ってますね。 私が大好きなバイク「GOOSE」の紹介をした時も少し書きましたけど。 minibaiku.naoneet.info そう、グースネックカーブがあるサーキット・・・というか公道を封鎖して行うレース「マン島TT」。 …

モノアミン仮説 その1

ナオニートです。 今日は、日本の現代医学の中でも一番笑える「精神医学」について紹介します。 といっても、そんなに詳しいわけでもなく、上手くまとめる自信が全くないんで、転載、引用が多くなりますのでご了承ください。 それと、この記事を読んで、安易…

2号さん・・・

ナオニートです。 さて、随分ほったらかしにしてしまったエイプをちょっと触りました。 だいぶホコリかぶってます。 乗ってもいないのに。 前回、スイングアームに穴をあけ、後ろのプレートとタイラップで軽く固定しました。 チェーン調整、タイヤ交換の時、…

仕事中に撮影してみた。その2

ナオニートです。 昨日の続きです。 けど、話は続いてません。 ダンプでドリフトをした、その現場の撮影をしてきました。 ドリフトした話はこちら。⇩ minibaiku.naoneet.info 球磨郡球磨村にある、「球泉洞」。 この派手なトンネルを下っていくと、鍾乳洞が…

仕事中に撮影してみた。

ナオニートです。 仕事が、スゴく埃っぽいんで、今まで仕事中はカメラを持ち出すことはしませんでした。 けど、それでもレンズの中にはホコリが侵入してくるんです。 仕事中使わなくても、その後仕事着のままでカメラを使ったりするんで、普通の人以上にホコ…

衣替えおそっ。

ナオニートです。 最近寒くなりましたよね。 人吉でも気温16度とかまで下がるようになりました。 朝、寒くて目が覚めちゃいました。 昼間はまだ暑いし、そろそろかなぁと思いつつまだ衣替えしてなくて、いまだに半袖で生活してます。 で、いよいよ寒くなっ…

低体温について。

ナオニートです。 昨日の記事で、低体温について質問を受けたので、ちょっと書いてみようと思います。 あくまで私の調べた範囲での事であって、皆さんにこうしろというものではありません。 ご自身に合う方法を、ご自分で調べて体で試すのが1番だと思います…

健康グループ(笑)。その2

ナオニートです。 現代の日本人は病人がスゴく多いですね。 なぜこれほどに病人ばかりになってしまったのかを、ちょっと独断と偏見で、ガンを例に書いてみます。 皆さんご存知でしょう、「ガン」という病気。 今、日本人の5人のうち1人がガンで亡くなって…

ちょこっと漏れ。

ナオニートです。 たまにはダンプも洗ってやらなきゃですね。 あちこちにコケが生えてます(笑)。 前回は、お盆に洗ったと思うんだけど。。。 洗うといっても高圧の水で流すだけですけど。 たまりにたまった汚れを落とすのに、1時間半かかりました。 こいつ…

永遠のテーマ。

ナオニートです。 先日、ぼっちさん(botti_bk)が、バイクの本を紹介していたんで、早速ポチって、読んでみました。 www.botti-bk.com 読むのにだいぶ時間がかかってしまいました。 いいですね、この本。 バ・イ・ク (講談社文庫) 作者: 柳家小三治 出版社/メ…

コピー商品にご注意ください。

ナオニートです。 久しぶりに五木村に仕事で行きました。 川辺川がキレイだったんで、ちょっと実験してみました。 私が愛用してるサングラス⇩ ※ここでは買ってはいけない! Oakley オークリー ポラライズド ピット ブル アジアン フィット サングラス/OO9161…

プロの仕業。

ナオニートです。 長谷川豊さんって知ってますか? 私は顔を知ってる程度でした。 潰されちゃいましたね。 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 このブログの存在もその後に知ったわけなんですけど、書き方が激しかっただけで、いいこと書いてると思いま…

ミツバチ

ナオニートです。 蕎麦がこんなに育ちました。 これは10/1の写真。⇩ これは10/7の写真。⇩ 普段は全然気づかないのに、気にしてみたらミツバチの羽音がそこら中から聞こえてくるんですもんね。 スゴい、何匹ぐらいいるんだろう。。。 これは「セイヨウ…

車検に行ってきた。その3

ナオニートです。 続きです。 以前の記事はこちら⇩。 車検前の点検。 - ナオニートの備忘録 車検に行ってきた。 - ナオニートの備忘録 車検に行ってきた。その2 - ナオニートの備忘録 車検の本番では、機械の操作や検査結果の記録など、自分でしないといけ…

車検に行ってきた。その2

ナオニートです。 続きです。 以前の記事はこちら⇩。 車検前の点検。 - ナオニートの備忘録 車検に行ってきた。 - ナオニートの備忘録 さて、テスター屋に到着です。 テスター屋 「テスター屋」とは、予備検査をするところです。 予備検査とは、陸運での検査…

車検に行ってきた。

ナオニートです。 車検に行ってきました。⇩ minibaiku.naoneet.info 宮崎まで、一般道で約2時間。 高速に乗っても30分も変わらないんで、下道を行きます。 熊本ナンバーですけど、車検(継続検査)だけなら、他の都道府県どこでも受けられます。 変更事項が…

りんなの女優デビューについて。

ナオニートです。 皆さんに早く見て欲しくって、そのままリンク貼っときます。 是非ご覧ください。 www.lurecrew.com つづく。

オカルトネタの続き。(3)

ナオニートです。 まさかのその3です。 読んでない方はこちらからどうぞ。⇩ オカルトネタ - ナオニートの備忘録 オカルトネタの続き。(1) - ナオニートの備忘録 オカルトネタの続き。(2) - ナオニートの備忘録 今回はまだ書ききれていなかった部分について…

エイプ2号さんもついに完成か!?

ナオニートです。 エイプを頑張って仕上げないとですね。 この前のマフラーステー、やっぱダメでした。 minibaiku.naoneet.info 仕方なくiファクトリーのマフラーバンド、ステーを使用して固定しました。 意外なほどフィットして、いい感じなんですけど、2…

オカルトネタの続き。(2)

ナオニートです。 さてさて皆さんお待ちかね(?)のオカルトネタの続きです。 minibaiku.naoneet.info minibaiku.naoneet.info 今回佐〇急便がいい仕事をしてくれまして、すぐに届きましたよ、「導電性アルミ箔テープ」。 やればできる子なんですね、佐川〇急…

えっさほいさ~

ナオニートです。 さて、行ってきましたよ、工業高校。 心配していた天気の方は、快晴。 いや、暑すぎた。 汗でびしょ濡れになりながらカメラを持って歩き回りました。 工業高校っていうと、男ばっかりなイメージでしょ? その通り。 で、近くには商業高校(…

女って難しい。

ナオニートです。 ここ数日、雨が降ったり、止んだころには晴れ間がさしたりと、コロコロ天気が変わります。 今日(9/30)も晴れ予報だったけど雨が降りました。 【女心と秋の空】とはよく言ったものですね。 この言葉を初めて聞いたのは、5~6年前だった…

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ