⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

福岡!

ナオニートです。

 

福岡県に行ってきました。

昨日は、朝から準備のチェックを入念にして、9時出発。

2日間お世話になる車は、「走る電子レンジ」プリウスです。

 

ハイエースにクレームがついたんでプリウスなんかで行くことになったんですけど、朝からすでにテンション上がりません(笑)。

広いけど、ちょっとだけ黒煙を吐く、燃費が悪くて実は3列目のシートが固定してないハイエースより、頭も心も、体まで沸かしてしまう電子レンジのほうがいいだと?

まったく理解不能ですね、あ、すでに脳みそやられてるからか?

それとも私の脳みそのほうがやられてる?

 

ということで、電子レンジに乗って、一気に福岡まで。

途中、ゴリラに道案内を頼んだんですけど、私にはゴリラ語は難しかったですけど、おかげでなんとか宿泊予定のホテルまでやっとのことで辿りつくことができました。

(ナビって、スマホが一番性能いいんじゃないですか?)

 

ホテルからは徒歩。15分位? 

さぁ、久々にやってきました。

f:id:naoneet88:20160807080247j:plain

ヤフオクドーム。

久々って言ってるけど、何十年ぶりだろう(笑)。

ホテルからドームまで歩いて来たら、汗でびしょ濡れ。

ホークスのTシャツを買って即着替えました。

 

今日はもう運転しないんで、席に着くなり早速お姉さんからビールを注いでもらいさっと1杯飲みほし、はいおかわり。

 

いやぁ球場の雰囲気っていいですよね。

なによりお姉さんがニコニコしながらビール注いでくれる。

これは今日も、何かが起きる予感。。。

 

…えぇと。

何が起きたんですか?

負けました…

なぜか、私が今年応援に行った野球は、中学、高校、プロ野球まで、今のところことごとく全試合負けてます。

私が悪いの?

すいません。

 

…今夜はやけ酒だ。

あ、そうそう、わたしは毎日やけ酒か宴会やってます。

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、さぁ、夜はこれからだ。

中州に行き、まずは屋台のラーメン食べながらビール飲んで、そのすぐ先では夏祭り(?)があってたんでちょっと参加しながらカレーを食べてビール飲んで、キャナルシティで休憩しながらビール飲んで、締めにラーメン食べに行ってついでにビール飲んで。。。

キャナルシティではワンピースのイベントが行われているようですね。

私達が行ったときは当然やってなくて、そこに置物があっただけなんですけど。

f:id:naoneet88:20160808175124j:plain

f:id:naoneet88:20160808175133j:plain

 

いやぁ、さすがに飲みすぎたらしく、歩いて帰る自信がなかったんでタクシーでホテルに帰り、やっとのことで風呂に入りました。

 

そして、部屋に帰って飲み直しました(笑)。

 

…ていうか、実は途中からよく覚えてないんですけど、朝、部屋にある空き缶を見て想像で書いてみました(笑)。

まぁ多分こんな感じだったと思います。

 

それにしても、「客引き」が多いですね。

都会って怖いなぁ。

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ