⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

福岡!その2

ナオニートです。

 

さてさて、なんだかんだで飲みすぎてしまい(元々そのつもりだったけど)、その翌日。

 

ホテルでも相変わらずの早起きでした。

5時には勝手に目が覚めてしまいました。

ただ、ちょっと2日酔い?

肩こりもひどい。

やっぱ〆のラーメンはヤバい。

つか、最初から最後まで糖質だらけだった(笑)。

糖質抜けば、ほとんど2日酔いしませんよ。

 

7時前に、隣に寝ていた高校生をたたき起こして肩もみさせました。だいぶスッキリ。

更新していなかったブログを書きながら、オリンピックを観ながらダラダラしていたらいつの間にか時計の針は9時を回っていました。

 

 

今日はですね、私は知らなかったんですが、福岡市博物館で、「大アマゾン展」という催し物が開催中らしくて、それに行ってみました。

f:id:naoneet88:20160808173948j:plain

結果を言っちゃうと、これが1番楽しかった。

動物って、私は特に好きなわけではないんですけど、それでも珍しい生物の姿を見て、いろいろ考えることもできたし、これは行って損はないイベントだと思いました。

9/4までやってるみたいなんで、近くの人はぜひ行ってみてください。

 9:30~17:30までです。

私たちは朝早いうちに行ったんで、意外と空いてました。

 

はい、次。

次はですね、アウトレットモールに行って時間つぶし。

この類のお店に行くと、オスは暇なんですよねぇ。

ちょっと歩いちゃ休憩して、退屈してたら電話で呼び出されて荷物持ち。

高校生が観覧車に乗って喜んでました。

地味な観覧車ですね、もっとカラフルにすればよかったろうに。

f:id:naoneet88:20160808180515j:plain

あぁ、久々に歩きすぎました、疲れた。

ここに多分4時間位いたんじゃないかな。

 

あとは帰るだけ。

帰り道、気になることが。

熊本には、高速道路で対面通行の区間があるんです。

4月の地震で道が壊れたんで。

で、対面通行になるその手前は渋滞するんですよ。

一回通れば誰だって分かる筈なんですけど、まだ2車線のうちに渋滞が始まったら、ほぼみんな左車線に並ぶんです。

が、一部の人は並ばずに右車線をスイスイ追い越していく。

中には観光バスまで(あえて晒します)。

f:id:naoneet88:20160808183614j:plain

これって、ダメなんじゃないかなぁ、先で合流するから流れが滞って余計に渋滞は長くなると思うんです、多分。

知らない人はしょうがないし、中にはホントに急いでる人もいたかもしれない。

けど、そうじゃない人はやっぱ、並ぶべき、じゃないかなぁ、特に「プロ」は。

どんどん追い越していく車のナンバー、ほとんど熊本ナンバーだった。

恥ずかしい。

 

というわけで、最後の最後にちょっと気分悪くして無事、帰宅しました。

土曜日の時点で仕事の電話が入りはじめ、この2日間で結構仕事をため込んでしまいました。

あぁ、仕事行くの不安だなぁ。。。

 

 

…月曜日。

…仕事はなんとかがんばって、今日1日で追いつくことができました。

朝6時からやったんで、過去最高に売り上げました。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ