⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

図工が苦手でした。

ナオニートです。

 

朝焼けがキレイ。

f:id:naoneet88:20160810070309j:plain

早起きすると気持ちいいですね。

今朝はいつもより暑くて、汗だくになってしまいましたが。

 

さて、昨日の夕方と今朝、メーターパネルをやってました。

で、やっちゃいました。

 

ラップコムって、背面にバッテリーと配線が繋がってるんで、結構なスペースが必要なんです。

かなり大きくカットしないと。

ジグソーでこの位カットしてみたところ…

f:id:naoneet88:20160810070637j:plain

ジグソーの振動で(?)溶接部分にクラックが。

f:id:naoneet88:20160810070650j:plain

反対側にも。

f:id:naoneet88:20160810070701j:plain

やっちゃった。。。

もう下側2か所でしか繋がってないことになりますね。

ラップコムを当ててみても、まだうまく着きそうにないし。

もう後戻りはできないし。

 

この際なんで思い切って、パネルを下の溶接近くまでカット(笑)。

f:id:naoneet88:20160810070729j:plain

こんなにちっちゃくなっちゃった(笑)。

そしてご想像の通り、下側にもクラックが入りました。

f:id:naoneet88:20160810070716j:plain

アホですね、ジグソー使わなきゃいけたかもしれないのに。

カウルステーとしても、強度がかなり落ちたでしょうね。

 

気を取り直して、もう1つのステーをカットします。

途中の写真を撮り忘れたんですが、今度は最初からグラインダーで地道に削って、なんとかやりました。

 

けど残念ながら、電源のオン、オフ操作や、電池の脱着をするためにはカットするだけでは無理があると判断。

あぁ、今更気付いた。

 

パネルから、かなり浮かして取り着けないと無理っぽくて…結局こんな感じに…

f:id:naoneet88:20160810073654j:plain

f:id:naoneet88:20160810072404j:plain

…とてもみっともなくなりました(笑)。

ラップコムって結構重いんで、このままだとすぐにステーが曲がったり、割れたりしそう。

取り敢えずこれで組み上げといて、もっとうまく取り着ける別の方法を考えないといけないですね。

昔からこういう加工ってヘタなんですよね…

 

たった今思いついた方法があるんですけど、もう1個ステーが必要になるなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ