⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

牛もバイクも可愛がれば、その結果は出るはずだ。

ナオニートです。

 

仕事の拠点の近くには、牛が飼われています。

豚や鳥もいますけど。

馬はあまり見かけません。

歩いて1分とかからない所に牛が住んでます。

最近その中の5頭が目の前の畑にいます。

割りと長めで、ある程度自由に動ける長さのロープで繋いであります。

荒れ放題の畑に牛をつないで、その荒れた畑の草を食べさせてるんです。

スゴい食欲ですよね、ウシ。

1週間もしないうちにこんな感じに⇩。

f:id:naoneet88:20160803074457j:plain

見えますか?

奥の方に見える、牛と変わらないくらい背が伸びてる草を食べ続け、手前の方にはほとんど草が残ってません。

夜も食べてる音が聞こえたりしますんでちょっと怖いです。

ここの牧場主さんって、たまに牛に乗って散歩したりしてるんですよ。

可愛がってるから牛も穏やかな性格になるんじゃないかなぁ。

こんな情報、誰も欲しがってないですね、すいません(笑)。

 

さて、カウルを取り着けてみましょうか。

穴を新しく開けなきゃいけないんです。

カウルステー、以前はNSF用を使ってました。ちょっとカットしてますが⇩。

f:id:naoneet88:20160803075403j:plain

今回導入したのはNSRタイプ(アルミ製)⇩。

f:id:naoneet88:20160803075411j:plain

NSF用だと、フォークの突き出し量が制限されるし、車載カメラを付けるのにも苦労してました。

直線で伏せるときもNSR用の方が広く感じそうです。気分的に。

なので、前からNSRのステーにしたかったんですけど、先日たまたまヤフオクで良さげなステーを見つけたんで2セット購入。

ラップコムをこのメーターパネルに着けるにはだいぶ苦労しそうですね、まだ考えてません。

 

メーターパネルが大きくて、カウルと干渉するんでカット。

四角い穴はラップコム用に開けてみたんですが、全然ダメ。大幅にカットしないと。

とりあえず仮付け。

f:id:naoneet88:20160809071223j:plain

f:id:naoneet88:20160809071235j:plain

問題なく着きますね。

f:id:naoneet88:20160809071245j:plain

このカウルステーいいですね。

アルミ製で軽いし、いろんなメーターが取り着けられると思います。

骨が細いから、コケたら曲がるでしょうけどね。

ヤフオクで4,000円+送料で購入しました。

これ、個人で作られてるんでしょうね、いつも販売されてるわけではないみたいです。

よかったら探してみてください。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ