⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

と、殿、お待ちくだされ~い。

 

 

ナオニートです。

 

 

「殿、ご乱心でござる~」

 

 

と、なんとなく書いてみたものの、言葉遣いが間違ってないか気になってググってみたら、まんまタイトルの本がありました。

間違ってはいないようですね。

殿、ご乱心でござる

殿、ご乱心でござる

 

10月4日発売です。

けど、書きたいのはこれじゃありません。

(中山良昭さま、申し訳ございません。)

 

実は私先日、久しぶりにCDを買いました。

確か数年前(結婚する前の)倖田來未のCDを買った時以来だと思います。

 

ベストアルバムって、あまり好きじゃない人もいるようですね。

にわかファンが買うものだ」とかいって。

私は、ベスト盤が好きですけど。

まぁ、私、大体にわかだし。

 

ベストアルバム、売れてる人は大体みんな出しますよね。

そりゃそうですよね。

以前売れた曲を集めて売るだけだし、元手がかからないですもんね。

(とりなおすこともあるのは知ってますよ。気分を害されたら、すいません。)

 

売れてる人が必ず出す、ベストアルバム。

ベストアルバムを出せたアーティストはもう、「本物」といっても過言ではないでしょう。

 

けどですよ、ということは、アッチもコッチも本物ばかりって事になりませんか?

 

では、「本物の中の本物」は、何を出せばいいのか。。。

 

何枚ベストアルバムを出しても、それでは同じことだと思うんです。

 

じゃぁどうすれば、「本物の中の本物」と呼んでもらえるようになれるのか。。。

 

それは、ワーストアルバム!!を、出すことではないでしょうか(笑)。

 

そう、今回購入したのは、さだまさしさんが9月14日に発売した、「御乱心~オールタイム ワースト~です。

 

御乱心~オールタイム・ワースト~

御乱心~オールタイム・ワースト~

 

スゴいですね、さすがさだまさし。

恐らく、いまだかつていなかったんじゃないでしょうか、ワーストアルバムなんて出した人は。

※調べてみたら、聖飢魔Ⅱが「WORST」というアルバムを出してますけど、これは「WORST」というベストアルバムです。

 

素晴らしすぎる。

迷わず購入でしょう。

数日前にテレビで知り、その翌日、買いに行きました。

 

ついでに2013年発売のベスト「天晴~オールタイム ベスト」も購入しました。

(はい、にわかファンにも程がありますね。さだまさしさま、申し訳ございません。)

天晴~オールタイム・ベスト~

天晴~オールタイム・ベスト~

 

 

そして、これを書いている今、まさに、聴いてるとこです。

まずは「天晴~オールタイム ベスト~」をじっくり聞いてみます。

 

ということで、内容に関しては、また後日報告します。

 

つづく。 

 

 

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ