⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

4号機、やっと完成か?

 ナオニートです。

 

Amazonプライムビデオで、今はガンダムを観てます。

f:id:naoneet88:20160922103410p:plain

元祖の「機動戦士ガンダム」です。

PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 

 

子どもの頃観てたんですけど、どんなストーリーだとか、全然考えられない年頃だったんで、ただ、ロボットカッコいいと思う程度に観てました。

放送開始が1979年ってことは、私はまだ〇才でしたから。

 

ところが、同年の友達で、当時ちゃんとストーリーまで理解してたってヤツがいるんですよ。

なんかムカつくって事で、今更観なおしてます。

今更観なおしたところで、過去を変えられるワケじゃないんですけど。。。

 

それにしても、ガンダムって話長い。

43話もあるんですよ。

いつ観終るんでしょうか。

今何話目かって?

10話目です。。。

 

Amazonプライムビデオ、1.5倍速とかで観れないのかな。。。

 

 

さて、久しぶりに、エイプをさわりましたよ。

リアブレーキを2号さんと4号機と入れ替え。

キャリパーの色が、前後で違うのが気になってたから。

 

それにしても、エンジンが載ってないバイクって、カッチョ悪い。。。

f:id:naoneet88:20160922104556j:plain

 

キャリパーとTTSのステップを取り着けて、リアフェンダー、チェーンガードをタイラップで取り着け、4号機は完成。

f:id:naoneet88:20160922104625j:plain

…ではなかった。

なぜかブレーキペダルがカウルと干渉してました。

以前よりカウルの後ろ側が上がってるってことは、前が下がってるってことだと思うんで、いっか。

けど、またカウルを削らなきゃ。

左側は問題なさそう。

あ、ジェネレーターカバーもまだでしたね。

f:id:naoneet88:20160922104640j:plain

 

そこに、

ブーーーーーンンンン。。。

来客です。

スズメバチ!

f:id:naoneet88:20160922104655j:plain

この前蜂に刺されたから、もういい。

minibaiku.naoneet.info

ということで、終了。。。

 

頑張るつもりだったのに。

なんてこといつもやってるから、なかなか進まないですね。

 

つづく。 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ