⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

今度こそ4号機完成!

ナオニートです。

 

「蟻の門渡り」

あり‐の‐とわたり【×蟻の▽門渡り】

1 蟻が列を作ってはっていること。蟻の熊野参り。《季 夏》

2 陰部と肛門 (こうもん) の間。会陰 (えいん) 。

3 両側が切り立った崖となっている所。長野県の戸隠山のものが有名。

はい、シモネタですけど、そこじゃありません。

ホントです。

 

こんなにモッコリハッキリ見たのは初めてだったんで、写真撮ってみました。

f:id:naoneet88:20160922113252j:plain

ちょっとずつ近づいていきます。

砂が浮き上がってるのは、蟻がもぐって進んでるってことですか?

f:id:naoneet88:20160922113533j:plain

蟻って、なかなか写らないもんなんですね。

f:id:naoneet88:20160922113548j:plain

なんとなく、見えますね。⇩これが限界でした。

f:id:naoneet88:20160922113544j:plain

⇧の写真を拡大して、コレ。⇩

f:id:naoneet88:20160922113552j:plain

さらに拡大してみたら、やっぱボヤけますね。

f:id:naoneet88:20160922114249j:plain

はい、どうでもいいですね。

 

 

どんどん日が短くなりますねぇ、秋分の日も過ぎてしまい、暗い時間の方が長くなります。

けど、朝晩はだいぶ涼しくなったから、作業は捗りますね。

 

4号機を完成させないといけません。

 

アンダーカウルを外して、修正が必要な部分をグラインダーで削って、完了。

そういえば、マフラーの取り着け位置が以前より上がってて、シートカウルの下に入りすぎてる。。。

ステーを別のものに交換したんですけどね、これじゃ、シートカウルが真っ黒になる。

つか、よく見たらシートレール、シートベースにも干渉してた。。。

f:id:naoneet88:20160922104640j:plain

てことで、マフラーをもう少し下げるべく、ステーをちょっと追加。

ついでにカラーも追加して、少し不安だった部分も対策。

元々こんな感じで、両サイドから引っ張り、締め上げるつくりだった⇩。

f:id:naoneet88:20160927070620j:plain

で、ステーで下に移動させて、カラーを挟み込んで⇩。

f:id:naoneet88:20160927070640j:plain

こんな感じに。

f:id:naoneet88:20160927070713j:plain

 

あとは、練習当日にチェーン張り調整、オイルを補充、各所ワイヤーロック、タイヤの空気圧調整。

 

あ、HSRって、エアーも使えないんですよね?

空気入れ買っとかなきゃ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ