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2号さん・・・

ナオニートです。

 

さて、随分ほったらかしにしてしまったエイプをちょっと触りました。

だいぶホコリかぶってます。

乗ってもいないのに。

 

前回、スイングアームに穴をあけ、後ろのプレートとタイラップで軽く固定しました。

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チェーン調整、タイヤ交換の時、ココがずれたりして一人で作業するのが結構大変なんです。

少しでも楽して、早く作業を終わらせるためです。

昔からやってた人も、ひょっとしたらいるかもしれません、別のもっといい方法があったらぜひ教えてくださいね。

 

仕事前や仕事後の1~2時間しか触る時間がないんで、なかなかやる気が出ません。

 

この日は、作業場、倉庫をかたづけて、キャッチタンクを取り着けたりワイヤーロックしたりと、地味な作業でした。

デイトナ(DAYTONA) ワイヤーツイスタープライヤー(オートリターン式) /全長215mm 41769
 

コレを使って重要なボルトをワイヤーロックします。

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というか、今のレギュレーションではオイルドレンボルト、フィラーキャップだけしとけばいいんですけど。

こんな感じで、針金を通して、ツイスターで引っ張りながらねじっていき⇩

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他の場所と引き合うように繋ぎます。上がフィラーキャップで、下はサーモスタット。

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ドレンはこんな感じに。⇩

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ドレンボルトにラップコムの油温センサーを付けてます。

 

サーキット、レースの種類によってレギュレーションはちがいます。

オイルクーラーへのホース取り付けや、ブレーキキャリパーのボルト、ブレーキホースのバンジョーボルトなど、他にもあちこちにワイヤーロックが必要なレースがありますんで、各サーキットに問い合わせてください。

 

つづく。

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