⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ダイエット。

ナオニートです。

基本、夜しか食事してないのですが、今のところすごく調子いいです。

まだこのやり方に落ち着いてから2年たってないんで、まだ実験中かな。

別に病気で病院から止められたり、宗教的なものとかじゃないですよ。

いつもじゃないけどタバコ吸うし、ほぼ毎晩、晩酌してるし。

数年前までは何も気にせず食べたいものを食べたい時に食べていました。

ファストフードやカップラーメンも大好きだったし。

まぁ最初のきっかけは、太ったってことですね。

前の会社を辞めて、仕事は楽になりました。

ずっと悩まされてた胃痛が随分とよくなり、その分食欲も増してたかもしれません。

で、気づいたら20キロ近く太ってたんです。

最初のうちは朝サラダだけにしてみたり、ソイジョイを主食にしてみたり、一回の食事量を減らして1日5食にしてみたり、運動もしたり、色々やりましたけど。

それでも痩せましたよ、ちゃんと。別に調子も悪くはなかったし。

 

けどですね、家族がちょっと重い病気を患い、その治療や、病気そのものにも疑問を感じたのでいろいろ調べてみたのです。

そもそも私は病院が嫌いで、不信感もありましたけど。

で、調べて試しながら、今の食べ方になったわけですが。

 

ホント便利な時代になりましたよね、ネットで調べれば大概のことはわかります。

けどね、もっとよく調べてみてください。

かならず肯定的な情報も、それに反対する意見も見られます。

で、調べれば調べるほど、医療だけでなく他にも、おかしいところが見えてきました。

まぁ、今回詳しくは書きませんが。

 

で、何が言いたいかというと、テレビや新聞が、全てホントのことを言ってるとは限らないのだと。常識が間違っていることもあるんだってことを知っていただきたいのです。

その常識は誰かが作ったものかもしれない。

報道の自由度ランキングってのがあって、今の日本は180か国のうち72位だそうです。

まぁこの順位を高いとみるか低いとみるのか、自由ですけどちなみに韓国や香港より低いです。

 

またFBの中でも大好きな、内海さんの記事を引用します。

【日本は世界一】

日本の食や医療はあらゆる意味において世界一です。

  • 精神病院の病床数は世界一。
  • 添加物の認可数も世界一。
  • 農薬の使用量も世界一(韓国や中国が一位というデータもある)。
  • 安定剤の売り上げも世界一。
  • CTの保有数も世界一。
  • BCGの接種率も世界一。
  • トランス脂肪酸の管理も世界一(野放しである)。
  • 抗癌剤の在庫処分場としての価値も世界一。
  • 効かないインフルエンザ薬のタミフル備蓄も世界一。
  • 放射能の基準値も世界一。
  • 犬猫の毒ガス処分も世界一。
  • 有病率も世界一。
  • 健康寿命と平均寿命の差も世界一。
  • 無駄な検診や人間ドックの普及率も世界一。

 どうですか?

え、何が問題なの、って?

すべてダメなヤツですよ。

少しでも気になるワードがあったなら、ぜひよく調べてみてください。

何がおかしいのか。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ