⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

出品中のエンジン。

ナオニートです。

もっと早くブログ始めたらよかったなと、思ってます。

私、ホントに物忘れが激しくて、ちょっと前に組んだエンジンのこともよく覚えてないんですよね。

 

ただいま出品中のエンジンですが、説明不足もありましたので、ここでもう少し詳しく紹介します。

少ない記憶をたどりながら。

f:id:naoneet88:20160704190933j:plain

 

2年ほど前にヤフオクで購入しました。

購入後すぐにオーバーホールをして、その年の本番用として使いました。

今年の5月ごろ、3機のエンジンを同時にバラして、全部洗浄、点検しながら組み上げた物です。

他の2台からのお下がりな部品も多いので、新品の部品は少ないものの、現時点では、悪い、また心配な箇所はありません。

覚えてる範囲で、新品交換した部品は、ピストンリング、ピストンピン、ガスケット類、Oリング、ベアリング1~2個。

ピストンは、新品から10時間ほど使用したもの、クランクとシリンダーヘッドは、ショップでオーバーホールしてもらって10時間ほど使用したものを洗浄しただけの物です。

あと、付属品は、ジェネレーターカバーとそのガスケット、インテーク、エキゾーストガスケット、ドレンパッキンです。

スパークプラグはイリジウムの7番を着けてますが、これはオマケです、あまりよくないかもしれません。

えっと、私が購入してからの使用時間は、20時間にも満たないと思います。

ただその前は全く分かりませんし、クランクケース以外はほぼ、元からの部品はないんじゃないかと…

なお、バックに写り込んでいるバイクや扇風機、その他は商品ではありません。

 発送方法に「ヤフネコ」ってのがありますが、まだ利用したことがありませんので、上手く出来るかは、分かりません。

 

早くブログを始めていれば、いや、するつもりさえあったなら、多分もっと写真撮ったり、ノートに書き残したりしてたでしょうけど、そのころ全くそのつもりはなかったんですよ。

 

今日は、この出品中のエンジンを掃除してみました。

出品前に掃除すりゃよかったろうに。。。

f:id:naoneet88:20160704190945j:plain

f:id:naoneet88:20160704190954j:plain

 

 

今日久しぶりに晴れてたんです。

なのに作業しようとしたらまた雨が降り始めました。

んんんん、私、雨男になっちゃったのかな。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ