⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

エイプ100用スイングアーム

ナオニートです。

結局今日も雨でした。

今日は高校の練習試合を見に行きましたが、午前中はぎりぎりやれたんですが、午後は中止になりました。

 

てことで、もうビール飲んでます。

えっと、汗臭いと、蚊がよってきませんか?

飲んでるときも集まってくる気がします。

つまり、私の周りには蚊がたくさんいるということになりますね。

 

ついでにもう一個オッサンらしい話をするとですね。

最近お尻が痛い。

多分、座りすぎだとは思ってるんですけど。

いまだにブログ書くのも試行錯誤の連続だし、DVD作らなきゃいけないし、とにかく座りっぱなしの時間が長いんですよね。

 

方言なのかな、「ねぶいち」ができてると思います。

多分だけど痔にも悪そうな感じですよね。

多分私も痔なんじゃないかなぁ、けど、勝手に治ると思ってます。

もし治らなくても自業自得だし、そもそももし病院行っても、薬で治るとは思えないし。

そんなこんなで、なるべく「空気いす」で、一石二鳥いや、一石三鳥を狙ってるところです。

 

 【⇧7月3日4時ごろ、酔っ払いながら書いてましたが。】

えっと、気付いたら朝になってました。

飲みすぎたみたいですすいません。

また少しエイプの紹介をしときますね。

ノーマルのスイングアームに、NSR系のキャリパーを取りつけるために、キャリパーサポートを溶接してます。

f:id:naoneet88:20160704072859j:plain

タイプDのスイングアームを見本に、近所の鉄工所で溶接してもらいました。

f:id:naoneet88:20160704072926j:plain

 

これはリアサスのリンクが着く部分です⇩。

リアの車高を上げると、リンクの取り付けネジと干渉しそうになります。

というかここが邪魔で工具が入りません。

なので削ってあります。

f:id:naoneet88:20160704073607j:plain

元の画像がありません。

加工前のスイングアームが見つかれば、また比較してみましょう。

 

50用では剛性が足りないらしく、100用のスイングアームを使ってますが、ホントなんでしょうかね。

NSRやNSFと、エイプ50は同じサイズだと思うんですが、ダメなのかなぁ。

違いが分かる男になったら、試してみましょう。。。

 

 

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ