エイプ100用スイングアーム
ナオニートです。
結局今日も雨でした。
今日は高校の練習試合を見に行きましたが、午前中はぎりぎりやれたんですが、午後は中止になりました。
てことで、もうビール飲んでます。
えっと、汗臭いと、蚊がよってきませんか?
飲んでるときも集まってくる気がします。
つまり、私の周りには蚊がたくさんいるということになりますね。
ついでにもう一個オッサンらしい話をするとですね。
最近お尻が痛い。
多分、座りすぎだとは思ってるんですけど。
いまだにブログ書くのも試行錯誤の連続だし、DVD作らなきゃいけないし、とにかく座りっぱなしの時間が長いんですよね。
方言なのかな、「ねぶいち」ができてると思います。
多分だけど痔にも悪そうな感じですよね。
多分私も痔なんじゃないかなぁ、けど、勝手に治ると思ってます。
もし治らなくても自業自得だし、そもそももし病院行っても、薬で治るとは思えないし。
そんなこんなで、なるべく「空気いす」で、一石二鳥いや、一石三鳥を狙ってるところです。
【⇧7月3日4時ごろ、酔っ払いながら書いてましたが。】
えっと、気付いたら朝になってました。
飲みすぎたみたいですすいません。
また少しエイプの紹介をしときますね。
ノーマルのスイングアームに、NSR系のキャリパーを取りつけるために、キャリパーサポートを溶接してます。
タイプDのスイングアームを見本に、近所の鉄工所で溶接してもらいました。
これはリアサスのリンクが着く部分です⇩。
リアの車高を上げると、リンクの取り付けネジと干渉しそうになります。
というかここが邪魔で工具が入りません。
なので削ってあります。
元の画像がありません。
加工前のスイングアームが見つかれば、また比較してみましょう。
50用では剛性が足りないらしく、100用のスイングアームを使ってますが、ホントなんでしょうかね。
NSRやNSFと、エイプ50は同じサイズだと思うんですが、ダメなのかなぁ。
違いが分かる男になったら、試してみましょう。。。
つづく。