⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

高校野球開会式と投票。

ナオニートです。

開会式に行ってきました。

今日は、ギリギリ雨は降らなくて、助かったというか。。。

蒸し暑さは半端なかったです。

開会式に参加した、選手やマネージャーの中で、相当倒れて、担架で運ばれて行きました。

いやいや、マネージャーはわかるけど、選手まで倒れちゃっていいの?

たしかに、異常気象というか、湿度も気温も高いんですが、そこを考えたとしても、最近は明らかに弱すぎるんですよ、人間が。

「塩は高血圧の元になるので、摂りすぎてはいけない。」とか、

「肉や脂っこいものを食べると血がドロドロになって血管がつまる。」とか、

「1日3食しっかり食べなさい。」とか。

⇧こんなありえない【ウソ】は真に受けるくせに、健康に気をつけてるふりしながら、現実は、朝飯はコンビニ、昼はほか弁、夜はお惣菜。。。

そりゃぁ貧弱な体になりますよね。

もっと、基本を、見直してみませんか?

味噌汁。

卵料理。

焼き魚。

基本はヤッパ、手作りですって。

お父さん、お母さん、ホント、マジメに考えてみませんか?

簡単なんですよ。

昔こんなんだったっけ?と考えるだけ。

現代は、不自然が多すぎる。

 

昨日のコピペですが、

  • 国会は、国会議員のためにあり。
  • 政治は、政治家のためにあり。
  • 学校は、教師のためにあり。
  • 病院は、医者のためにある。

意味は、分かりますよね?

当の本人からすれば、当然のことなんです。

そりゃ、自分が勤めてる会社は、発展させたいですもん。当たり前ですよ。

当たり前に、【病院は、患者の治癒よりも、病院の経営を優先する。】んです。

当たり前に、【学校は、生徒の成長より学校としての成績を優先する。】んです。

当たり前に、【国会、そして議員は、国民のことよりも、まず自分の収入が、そして、自分のことを応援してくれた宗教団体や企業への恩返しが最優先事項なんです。】

ね。当たり前のことですよ。

 

目を覚ましてください。

 

f:id:naoneet88:20160710212247j:plain

ホント、「がんばろう!!九州!!」

マジで、何とかしたいです。

 

ということで、夕方遅くに、投票に行ってきました。

今、TVで、ZERO選挙を観ながら書いてるんですけどね。

ほんと、無力感を噛みしめながら。

今日、野球関係で、投票に行きそうにない人に対して、行くように説得しましたが、結局、多分ですが1人も行ってもらえませんでした。

いくらネットで騒いでも、リアルで少しも影響力なきゃ、無意味。なんですかね。

もう、後戻りはできないわけで、手遅れかもしれないけど、それでも、これから気づいてくれる人が、これから増えるのは間違いないと思うわけで。

諦めず、これからも訴えていきます。

 

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ