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DCR製パーツ群。

ナオニートです。

DCR(ダイレクトドットコムレーシング)製のパーツを結構使用してます。

以前は他にも使ってた物があるので、それも含めて紹介します。

 

〇 1番のオススメは【ハンドルストッパー】です。

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ノーマルはハンドル切れ角が大きすぎて、セパハンだとタンクにハンドルが当たりますし、フルカウルにもできないですよ。

純正ステムのストッパー部(黄矢印)にボルトをねじ込んで、切れ角を狭くすることもできますけど、そもそもストッパーのフレーム側(青矢印)が弱いです。

転倒したとき、ヒドイとちぎれます。

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このストッパーならジュラコン部分がフレームに当たって止める構造なんで、激しい衝撃を受けても最悪ジュラコンを止めるボルト、ナットの破損で済みます。

私はまだそれほどのダメージは経験してなくて、角度がずれた程度でした。

⇩このように、ステムに対して、平行になるように取り付けます。

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【ハンドルストッパー】3,800円(税抜き)

 

 

〇 次に、今作業の最中で紹介済みではありますが、【車高アップKIT】です。

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ノーマルのような、車高調整ができないサスが着いていてもこれで車高調整ができます。

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数字が刻印してありますね、この数字が小さいほど車高が上がります。 

  • コネクティングプレートA63・・・11mmUP
  • コネクティングプレートA62・・・13mmUP
  • コネクティングプレートA61・・・15mmUP
  • コネクティングプレートB59.5・・・18mmUP
  • コネクティングプレートB58・・・21mmUP
  • コネクティングプレートB57・・・24mmUP

上げ過ぎるとスイングアームを加工する必要が出てきます。

付属のボルト、ナットが弱いです※。

XRスイングアームには適合しません、XR用を購入してください。

【車高アップKIT】14,000円(税抜き)

※ 純正部品で65mmのボルトがあります。品番は、90151-MG3-000です、610円(税抜き)

 

 

〇 これはまだ紹介してませんでしたね、【シフトスピンドルカラー】

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左側に転倒したときにシフトペダルが路面にヒットして
スピンドルを押し込んでしまい、その結果エンジン内部のギヤの
スプリングが外れてしまう場合があるようです。(ギヤ操作不能になります)
このカラーを取り付けておくことでスピンドルの押し込みを防止します。

 

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まだお世話になった記憶はありませんが、一応つけてます。

【シフトスピンドルカラー】1,500円(税抜き)

 

 

〇 今は使っていませんが、【レーシングバックステップ145mmバック/90mmUP(商品コード001)】ディスク用です。

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ノーマルはステップ前過ぎでしょ。

エイプをイジり始めてすぐにこれを購入しました。

この時ディスクブレーキ化も同時に済ませました。

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頑丈でお値段そこそこ、ポジションも文句なしでした。

シフト、ブレーキペダルが短く、足がデカい人は慣れが必要だと思います。

今はNSFタンクを着けているのでシートがかなりバックしてしまったので、ステップも変更しました。

【レーシングバックステップ145mmバック/90mmUP】20,000円(税抜き)

 

 

〇 【ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ】これも⇧の時は使用してました。

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アップハンでもセパハンでもいけます。

裏返したりクランプの取り付け位置を変えてポジションが変えられます。

フォークの突き出し量も変更できます。エイプのノーマルフォークは長すぎますしね。

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結構最近まで使ってましたが、カメラやメーターのスペース確保のために、別のトップブリッジにかえました。

【ハンドルオフセット高剛性トップブリッジ】13,000円(税抜き)

 

使用している、していたパーツは以上です。

エイプ、XR用の、他にないようなパーツを作ってくれていますんで、ありがたいですね。

これからもよろしくお願いします。

 

 

つづく。

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