⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

作業スペース確保。と、ナイトロン。

ナオニートです。

 

雨の日もある程度の作業ができるように、作業場を整理しないといけませんね。

物が増えすぎて、倉庫に使ってる場所もほぼ満タンなんですが、何とかしないと。

今後は、不要なパーツはドンドン売り払うことにします。

 

 例のボルト見つかりましたよ。

65mmです。1番右が元の61mm。

品番は、90151-MG3-000です、610円(税抜き)。

XR600の純正だったと思います。

f:id:naoneet88:20160708193508j:plain

純正は早く来るからいい、アマゾンみたい。

 

2号さんを他の小屋に移そうと思いますが、スイングアームも外しちゃったんで、まずは仮締め状態で転がせるようにしました。

あ、ボルトも入れ替えましたよ、完璧でしょ⇩。

f:id:naoneet88:20160708193156j:plain

作業途中で放置するんで、あとでうっかり締め忘れないように、ハンドル回りに荷札を取り付けておきます。

f:id:naoneet88:20160708112236j:plain

雨が小降りのうちに500mほど離れた小屋まで押して移動完了。

写ってないですけど、これからは2号さんにオーリンズを使います。

 

で、4号機には⇩。

f:id:naoneet88:20160708112257j:plain

f:id:naoneet88:20160708112306j:plain

ナイトロン、カッチョイイ。。。

オーリンズやMSPと比べて、だいぶスリムに見えます。

ロッドは太く見えるけど、全体がスリムだからそう見えるんでしょうか。

 これもサクッと仮締めで、スイングアームまで取り着け。

f:id:naoneet88:20160708194322j:plain

カッチョイイけど、水色のスプリングは、似合わない・・・

似合わないから目立つかな?

 

 あらためて、フルカウルキットを装着。

これ忘れてましたけど、ココのネジ、なるべく頭の大きなネジを入れてください。

f:id:naoneet88:20160708200425j:plain

これでNSFタンクの前側のベロを真ん中に固定させてるんですが、頭がちっちゃいと左右にずれてくるかもしれません。

ノーマルタンクとNSFタンクでは取り着け位置がこれほど違います。

約17cmの差がありました。

f:id:naoneet88:20160708195846j:plain

 その分当然ステップももっと後ろに下げたいですね。

あ、そっか、だから硬いサスじゃないと走れないはずですね。

去年間に合わせに購入したタケガワや外国製のサスを取り付けてサーキットを走った時があったんですが、とても走れるものじゃなかった。

今頃気づきました。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ