⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

調べもので作業が進まない。

ナオニートです。

 

最近早起きしてます。

朝の方が涼しいし、まだ汗臭くないし。

バイクをイジるなら朝ですね。

 

今朝は4号機を久しぶりに外に出し、眺めてみたり、各部の取り着けを確認して眺めたり、クラッチケーブルをつないで眺めたりしました。

2時間かけてこれだけ。

眺めることも大切です。

 

ん、なんかおしりが低い気がする。

f:id:naoneet88:20160722071655j:plain

多分気のせいですよ。

 

ナイトロンとオーリンズの長さを比べてなかったですけど。

まぁ、とりあえず乗ってみて、それからでいんじゃね?

フロントも低くなってるんだし?

f:id:naoneet88:20160722075910j:plain

ナイトロンといえば、リザーブタンクにつながるホースがですね、スイベルジョイント?なんで、ホースの根元がクリンクリン回ります。

リザーブタンクの取り着け自由度が高い。

ガス、オイルは漏れないんでしょうか(笑)

しかしありがたいですねぇ、オーリンズはホースをねじって結構強引に取り着けてましたから。

逆に走行中にホースが勝手に動いてどこかに干渉しないだろうか。ちょっと心配。

で、その、リザーブタンクをフレームに固定したいんですが、オーリンズなどには付属してた、「固定バンドが直接当たらないようにする、ナイロンの保護シート?バンド用レール?」が、付いてないんです。

そのまま固定したら金属同士が接触するから傷つきますよね?

気になるんですよね、こういうのって。

なので、ネットで探してるんですけど、なんと検索すればよいのやら。。。

サスのリペアパーツを検索しても出てこない、ホースバンド関連でも一切見れませんでした。

モノタロウやらAmazonやら…

誰かご存じないですか?

大きなホームセンターに行けば、何か使えそうなのがありそうな気もするけど、近くにはちっちゃいのしかないんです。

 

あ、話は変わりますが、ついに今日注文しちゃいましたよ、昨日書いた、調べてた物。

苦労しました。

3時間ぐらい画像と元の部品を見比べながらやっと注文しました。

いつ仕事してるんですかね。。。

上手くいくかは分かりませんけど、届いたらその作業についても紹介しようと思ってます。

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ