⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ホームセンターは楽しい。

ナオニートです。

 

また夕立か。

今朝は少し寝坊しちゃったんで、朝は大したことしてないです。

あ、昨日も大したことしなかったですっけ?

 

ステップを仕様変更する予定なんで、そのステップを仮付けしてみました。

…してみようとしたんですけど、ボルトが長すぎてフレームと干渉するようなのでつけれませんでした。

一応、前のステップはNSR50純正(後期)。

今回変更予定のステップは【TTS】ツルノテクニカルサービス製です。

純正と同じポジションですが、バンク角はアップするとか。

あ、写真撮るの忘れてたみたいです。

なんというか、バンク角よりも踏み安さ重視で購入してみました。

純正って、ステップが可倒式じゃないですか。あの可倒する部分が、落ち着かないと思うんです。

バンク角もホントは欲しいんです、けど、それよりも。。。

ライダーは全員おっさん。1番身長が低いのは私なんですが、その私の身長が176cm。

もう正座してるのと変わらないぐらい、膝がキツキツなんです(痩せればもう少し楽になるのかな)。

長時間走ると膝が痛くなるし、たまにステップを踏み外してちょっと危ない。

なので少しでも疲れにくく、安全に乗れるように、試してみます。

まずはちょうどいいボルトを買ってこなきゃ。

昨日買い物行ったばっかなのに。

 

そうそう、昨日ホームセンターに行ってきましたよ。

例のアレ探しに。

ありませんでしたねやっぱり、全部のコーナーを見て回ったんですけどありませんでした。

なので、1mm厚のゴムシートを買いました。

バンドより1ミリぐらい太く切って、バンドにゴム系接着剤で貼って使うつもりです。

どこかでもっといいものが見つかれば、またやり直しますけど。

 

他に、まだ持ってないサイズのタップ2本と、あとこんなもの⇩を購入。

f:id:naoneet88:20160723172423j:plain

実は、ハイエースの修理をしてるとき、車内にカビがはえました。

修理してる間ずっと窓開けっぱなしにしてたし、毎日雨が降ってたし、当たり前かな。

で、それからずっとカビ臭さが消えないもんで、試してみることに。

説明文を読んでみると、なんか、怪しいというか、変なんです。

「安心、安全。病院やレストランでも使われている…」「消毒臭が多少残っている場合がありますが、人体には影響はありません。」と書いてあるんですけど、「ご使用前にペット、飲食物、ティッシュペーパー等を車外に出し…」だとか、警告の欄には「消臭スチームを大量に吸うと害があるので、使用中には車内に立ち入らない。」だと。

大量に吸ったら害があるけど、少量なら害はありません。てことでしょ?

なんか放射能の屁理屈みたいですね。

そんなデジタルな生き物なんていないでしょ。

他にも「ボタンを押すと急激に発熱するため、ボタンを押した後は缶本体に絶対に触れないでください。」と書いてあるけど、何度まで上がるのかは分からない。あとで気づいたんですけど警告欄に「150度近くに…」え、150度って、置き場所によっては内装が変形したり溶けたりしませんか?

 

まぁ、気にせず使いましたけどね。

そして結果は。

ほとんど変化がないレベルで消臭できたと思います。

いつも騙されてるくせにまた騙されました。

 

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ