⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ポケモンGOにのっかってみる

ナオニートです。

 

テレビでも取り沙汰されてますね、「ポケモンGO」。

まぁまぁ、子どもがやりたがるのはしょうがないとして、いい大人までが熱中するってのはどうなんですかね。。。

ホントいうと、後先のない大人がやるのはしょうがないとしても、未来を作っていかないといけない子どもにスマホを持たせる親って、どうなんでしょうか。

まぁ、「類は友を呼ぶ」と同じことで、「馬鹿は馬鹿を生む」ってことなんでしょうかね。

ま、詳しくは言いませんが、スマホが子どもにどんな影響があるか、気になる方は調べてみては。

 

私は、やりませんよ。

だって、すぐハマっちゃうから(笑)。

もうね、一時期ゲームにハマっちゃって、仕事をしないどころか他の遊びもできないし風呂入らない、夫婦の会話もない、そんなダメ人間でした。結構な期間。。。

「課金」って話題になったじゃないですか。

相当ヘビーな課金してました。

もうね、私、こういった変な意味での流行りに関しては最先端行ってましたんで。

闇金」とか、「お悔み電報」とか、「パチンコ依存症」とかね。

だから、今回も自信あるんです。

ポケモンGOしたら廃人になる」っていう自信が。

 

だから、もうゲームしないし借金しない。パチンコももちろんしない。

まだバイク依存症の方が健全だと、思いませんか?

以前の投稿やこのページの上の方を見て、健康マニアと思った人もいるかもしれないけど、そんなことないですし。

もっと、子ども心で見れば、普通のことですって。

私の場合【バイク】がすでに普通じゃないってのは置いといて(笑)。

人が健康になろうとするのは普通だし、楽しく生きたいってのも普通だし、遊びたい気持ちだって、全然普通なんですよ。

ただね、その先どうなるのか…どうするのか…てことは、ちゃんと自己責任で制御できなきゃいけない。

それをうまく制御できなくて、病気になって病院に行ったり、眠れなくなって精神科に行ったり、借金返済にこまって自己破産したり。。。

えっと、何が言いたいかって、とりあえず、全部【身から出た錆】ってこと。

  • 借金を返さなきゃならないから他からお金を借りる⇦はいバカ確定
  • 健康のことを気にしてるから病院で検査を受ける。⇦はいバカ確定
  • パチンコで儲かりたいから毎日通う。⇦はいバカ確定
  • こんな恥ずかしい自分を家族に見られたくない。⇦はいバカ確定

…なんてね。

これ、全部自分のことで、他意はありませんよ。

 

いまだに仕事の不満や夕立にムカついてる時点で、私もまだまだ、全然分かってないってことなんですけどね。

グーミンから脱出できるのはいつになるんだろうか。

 

人生って、不思議なものですね。

なんちゃって。

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ