作業は進まないが夢は膨らむばかり
ナオニートです。
【⇩は、30日(土)に書いた記事です。写真を撮り忘れたり、寝てしまゲフッゲフ… 添削に時間がかかり、日曜日になりました。なので、昨日のつもりで読んでいただけたら嬉しいです。】
来ましたよ。アレ。
この前⇧注文してたアレが来ました。
…見ての通りですけど、配線やカプラーなど。
全部純正と同じメーカー製のものです。
1つ1つ形を見比べてサイズを測って、やっとのことで注文しました。
興味がある方は【配線コム】で検索してみてください。
これらを使って専用のハーネスを1から作ろうと思ってます。
ラップコムの配線を一緒にまとめたいとも思ってたし。
実は去年のHSR8耐で、1時間くらいピット作業で止まってしまいました。
あ-でもないこ-でもないといろいろイジったあげく、原因は断線によるアース不良でした。
断線の原因は…言わないですけど…何であろうと全ては自分の責任。
あの時は悔しくて泣いてしまいました。
そんなこともあって、もっといい物を自分で作ろうと。素人が考えたわけです。
…はたして上手くいくんでしょうか。
これまでも、ちょっとぐらいは配線処理とかやってきましたけど、意外とうまくできないんですよ、端子を圧着する工程が。
上手くできたはずの端子が簡単にスポッと抜けたりするんです。
工具が悪い?
それとも…腕?
そこら辺の検証も兼ねて、頑張ってみます。
工具もちょっとだけ高いの買っちゃったし。
HOZAN(ホーザン) 圧着工具 (オープンバレル端子付き) P-706
右のはコンデンサですね、POSHから販売されてるハーネスに付いてるんでマネして購入してみました。しかも1ランク容量アップ。大丈夫なんでしょうか。
からの…コレ⇩。
新しく自作するつもりのくせに、またポチってしまいました。
これで3セット目です(笑)。
まぁね、これを基準に、CDIやレギュレーターの設置場所も変えたりする予定なんで、1セットはバラバラにして、見本にしなきゃいけないんで。
これ、安いしキルスイッチも付いてるし、オススメですよ。
とりあえず、車体は車体で進めていきたいんで、この新品を取り着けて始動確認してみたいと思います。
あとは、リアサスのタンク用バンド。
ゴムシートを細長くカットしてバンド内側に接着します。
⇧これで子どものころよく遊んでました。
指に着けて練っていたら「はな〇そ」みたいになるじゃないですか。
スプレー缶がちょうどよかったので、こんなふうに締め付けて乾燥させます。
…今日はこれだけ。
あは。
明日は助っ人が来る予定なんで、ひょっとしたらエンジン始動…他のこともできるかも。
つづく。