⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

作業は進まないが夢は膨らむばかり

ナオニートです。

 

【⇩は、30日(土)に書いた記事です。写真を撮り忘れたり、寝てしまゲフッゲフ… 添削に時間がかかり、日曜日になりました。なので、昨日のつもりで読んでいただけたら嬉しいです。】

 

 

来ましたよ。アレ。

調べもので作業が進まない。 - ナオニートの備忘録

この前⇧注文してたアレが来ました。

…見ての通りですけど、配線やカプラーなど。

f:id:naoneet88:20160731071937j:plain

全部純正と同じメーカー製のものです。

1つ1つ形を見比べてサイズを測って、やっとのことで注文しました。

興味がある方は【配線コム】で検索してみてください。

これらを使って専用のハーネスを1から作ろうと思ってます。

ラップコムの配線を一緒にまとめたいとも思ってたし。

 

実は去年のHSR8耐で、1時間くらいピット作業で止まってしまいました。

あ-でもないこ-でもないといろいろイジったあげく、原因は断線によるアース不良でした。

断線の原因は…言わないですけど…何であろうと全ては自分の責任。

あの時は悔しくて泣いてしまいました。

 

そんなこともあって、もっといい物を自分で作ろうと。素人が考えたわけです。

…はたして上手くいくんでしょうか。

これまでも、ちょっとぐらいは配線処理とかやってきましたけど、意外とうまくできないんですよ、端子を圧着する工程が。

上手くできたはずの端子が簡単にスポッと抜けたりするんです。

工具が悪い? 

それとも…腕?

そこら辺の検証も兼ねて、頑張ってみます。

工具もちょっとだけ高いの買っちゃったし。

f:id:naoneet88:20160731010230j:plain

HOZAN(ホーザン) 圧着工具 (オープンバレル端子付き) P-706

右のはコンデンサですね、POSHから販売されてるハーネスに付いてるんでマネして購入してみました。しかも1ランク容量アップ。大丈夫なんでしょうか。

ポッシュ(POSH) レーシングSPハーネスキット APE 295215
 

 

からの…コレ⇩。

新しく自作するつもりのくせに、またポチってしまいました。f:id:naoneet88:20160731001134j:plain

これで3セット目です(笑)。

まぁね、これを基準に、CDIやレギュレーターの設置場所も変えたりする予定なんで、1セットはバラバラにして、見本にしなきゃいけないんで。

これ、安いしキルスイッチも付いてるし、オススメですよ。

とりあえず、車体は車体で進めていきたいんで、この新品を取り着けて始動確認してみたいと思います。

f:id:naoneet88:20160731000553j:plain

 

あとは、リアサスのタンク用バンド。

ゴムシートを細長くカットしてバンド内側に接着します。

ボンド G17 50ml #13033

ボンド G17 50ml #13033

 

⇧これで子どものころよく遊んでました。

指に着けて練っていたら「はな〇そ」みたいになるじゃないですか。

 

スプレー缶がちょうどよかったので、こんなふうに締め付けて乾燥させます。

f:id:naoneet88:20160731000653j:plain

 

…今日はこれだけ。

あは。

明日は助っ人が来る予定なんで、ひょっとしたらエンジン始動…他のこともできるかも。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ