⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

18禁。

ナオニートです。

 

今日の海のネタを書けるほどの元気が残っていないため、書きためておいたものを。。。

 

実は私、クルマにエアガンを積んでます。

警告:アダルトコンテンツ

(⇧18禁です。)

f:id:naoneet88:20160812145908j:plain

(クルマにこんな物騒なものを載せとくと、Kサツに止められたとき面倒なことになるんでご注意ください。)

仕事の拠点近くにカラスが群れで住んでるので、バイクの作業場にもよくいて、何度か悪戯もされました。

なので、せめて一矢報いようと、あわよくばこの辺に寄り付かないようになってくれないかと、去年の冬に購入しました。

ショップの方曰く、「カラスは頭いいから顔を覚えられるといけない。」とのこと。

なので、クルマの中から窓を少し開けてそこから撃つようにしてます。…といっても1か月に1回使うかどうかですけど。

えっと、いまだに1回も命中してません(笑)。

見ての通りサイト(?)やスコープなんてなくて、狙うときは【勘】しかないんです。

 

…全然いいんです、全然いいんですよ、当たらなくても。

少しでもカラスからの被害が減ればと思ってやってるだけなんで。。。

 

 

で、本題はここから。

普通にそのエアガンにはBB弾を使用するわけで、当然その弾も車に入れっぱなしなんですけど。。。

 

ある日その弾が、溢れてました(笑)。

f:id:naoneet88:20160812143112j:plain

わかりますよね?

車内は日中かなり高温になるんで、その熱で容器が縮んじゃって蓋は取れ、中の弾があふれてたんです。

以前、変形していることには気付いたんですけど、まさかここまでいっちゃうとは思いませんでした。

いやぁ、もう笑うしかない。

 

とりあえずコンビニ袋に避難させ、後日ホームセンターに行った時、ついでにドレッシングボトルを購入し、このボトルに移しました。

f:id:naoneet88:20160812143156j:plain

多分、元はドレッシングボトルより容量が大きかったはずなのに、こんなにちっちゃくなってました。

f:id:naoneet88:20160812143123j:plain

恐らくこのボトルも熱で縮むんでしょうね。

…ガラス瓶を探そっかなぁ。。。

 

そういえば、エアガンのお手入れって何かした方がいいんですかね?

昔から何度か遊んでた時期はあったけど、手入れなんてしたことなかったですけど。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ