⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

鹿児島の海

ナオニートです。

 

8月13日と14日で鹿児島に行ってきました。

楽しい2日間でした。

 

今回購入したものはもちろん、他のアイテムもしっかり活躍してくれましたよ。

まだ紹介していなかったアイテムで、こんなものも⇩。

 ホームセンターで買った安物は保冷の性能が低く感じたので、去年アマゾンでレビューを参考してこれを購入。

なかなかな性能で、満足してます。

この2日間もビールやお茶、おにぎりなどたくさん入れて持っていきました。

 

あとはコレ⇩。

 純正アクセサリーに「SONY アンダーウォーターハウジング アクションカムHDR-AS100V/HDR-AS30V/HDR-AS15対応 MPK-AS3」ってのもあって、標準のウォータープルーフケースではあまりハッキリ撮影できないとの情報もあったんですけど、意外と撮れてますよね、試しに撮ってみた映像がこちら⇩。

youtu.be

残念ながら(?)熱帯魚はいませんでしたけど。

で、この撮影のあと、カメラを見てみたら、水が浸入してました(笑)。

f:id:naoneet88:20160815175202j:plain

恐らくパッキン付近にホコリがあったんでしょう。

ちゃんと掃除しとけばよかった。。。

バイクに搭載して撮る目的で購入したんで、海で使うなんて考えてもいなかったんですけど、使ってみるといいもんですね、次回はもっとちゃんとした映像が撮れるようにしたいですね。

 

さて、1日目は。

最初の目的地は「大浜海岸海水浴場」に行きました

10時過ぎには到着しましたよ。

ここは水もきれいで人もそこそこだったんです。

ちなみに上の水中の動画はここで撮りました。水、キレイでしょ?

道向かいには「道の駅根占」もあるんで1日中ここにいるつもりだったんですけど。

けどね、波がないの。。。

f:id:naoneet88:20160815174557j:plain

いや、海といえば波でしょう。

時間的なものだったかもしれないんですけど、ひょっとして太平洋側ならもっと波があるんじゃないか?と、道の駅で食事を済ませ、移動しました。

 

佐多岬近くの「大泊海水浴場」に行ってみると。

狭い。人いない。水はキレイだけど砂浜にはBBQの跡もあってゴミもちらほらと…残念な感じでした。

 

なんでここもあきらめて、今度は「浜尻海水浴場」へ。

ここは、砂が黒いからか、水が少し濁って見えましたが、波もそれなりだったし、広いし、人もそこそこいて良かったです。

f:id:naoneet88:20160815174907j:plain

あ、お楽しみのピチピチギャルは…こんな感じでした。

f:id:naoneet88:20160815175206j:plain

わ、若すぎる。。。

残念ながらビキニのお姉さんはいませんでした。。。

f:id:naoneet88:20160816115407j:plain

まぁね、残念でしたが、楽しかった。

 

夕方早いうちに引き上げて、ちょっと早かったけど今日はもう終わり。

私がビール飲まなきゃいけないから。

車中泊の場所はここでした。ずいぶん上って来ちゃいました。

隣はコンビニなんで、不便さは全くなかったですね。

クルマの周りに濡れた海パンやタオルを干して、DVDを見ながら、写真や動画の確認もして、ビール浴びるほど飲んで、おやすみなさい。。。

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ