⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

鹿児島2日目

ナオニートです。

 

8月13日と14日で鹿児島に行ってきました。

楽しい2日間でした。

その2日目は。

 

道の駅で車中泊したんですけど、ここのトイレに変な貼り紙が。。。

f:id:naoneet88:20160816130504j:plain

f:id:naoneet88:20160816130521j:plain

トイレに防犯カメラって、盗撮と何か違うのか(笑)。

まぁ、当然実際にはそんなことなくって、店内にカメラがあるってことなんでしょうけど。

 

朝から佐多岬へ行きました。

昨日大泊まで行っときながら岬へは行かず、しかもわざわざ離れたところに泊まってからの朝イチ「佐多岬」。。。は?

寝ていた道の駅から約1時間、44Kmほど。

バカですねぇ、計画性ナシ(笑)。

というワケではなくて、佐多岬で歩くから汗かくだろうと思ったから、行くなら朝イチと、思ってたんです。そのあと海に行けばバッチリでしょ?

確かに止まる場所は遠すぎだけど、どうせ早起きするだろうから、問題ないだろうと、ね。この日は3時半に目が覚めました。

 

この木、珍しいでしょ。

f:id:naoneet88:20160816131600j:plain

ガジュマルっていうらしいです。

枝から「気根」という根っこが垂れ下がってます。

f:id:naoneet88:20160816125746j:plain

佐多岬公園からトンネルをくぐって岬を目指します。

およそ800m歩かなきゃいけないんですが、結構な坂道があって疲れます。

f:id:naoneet88:20160816132325j:plain

子どもだけ先にどんどん進んでいきます。

f:id:naoneet88:20160816132340j:plain

到着したときには汗だくでした。

また歩いて帰らないといけないなんて。。。

眺めはそこそこ…ていうか、天気が続いてるからか、かすんじゃって遠くまで見えませんでした。

 

運転中の車内では。

子ども達は行き道からずっとこんな感じ。

もうずっと寝てやがる。

f:id:naoneet88:20160816132805j:plain

たまにイノシシやサルと会ったりして子どもを起こしても、見たときにその動物たちはもういない。。。

変わった景色を見せようとしても寝起きだから反応薄いし。。。

 

 

この日も海に行くつもりだったんですけど、子どもが川がいいと言い出しました。

川って…自分の家の目の前に川があるのに。。。

一気に北上してさっきの道の駅付近まで。

ここに行く途中、また大浜海岸海水浴場によりました。

いました。ビキニのお姉さん。

f:id:naoneet88:20160816192421j:plain

他にも撮りましたが、お見せできる感じではなかったのですいません(笑)。

 

ってことで神川大滝公園。

ここは小滝⇩

f:id:naoneet88:20160816134434j:plain

大滝を見下ろせるように高いつり橋がかかってます⇩。

f:id:naoneet88:20160816134444j:plain

大滝⇩

f:id:naoneet88:20160816134452j:plain

涼しいけど汗かきました。

水遊びできるようにもなってましたが、ちっちゃいお子さんたちがいたんで遠慮して。

 

次は、水場ではなく、「鹿屋航空基地資料館」です。

私もまだ行ったことがなかったんで、以前から行きたいと思ってたんです。

零戦も撮りました。

f:id:naoneet88:20160816135302j:plain

ここでの感想はとくに書きません。

近くに行ったときは、ぜひよってみてください。

 

子ども達が、まだ川に行くっていうんですよ。

仕方ないんで、そこから更に北上して渓谷に。

ここにもまた、ちっちゃいお子さんたちがたくさんいました。

ていうか、水が少なくておそらく深いとこでも腰まであるかどうか…。

結局ここでも水に入ることなく、撤収。

 

やっぱ、川は「川辺川」ですよね。

 

まだ時間は早かったんですけど、ここまで帰って来ちゃったんで、他に行く場所も思いつかず、一般道で霧島、えびのを通って人吉まで帰ってきました。

 

朝イチで汗をかき、そのまま水に入ることなく1日が終了しましたとさ。。。

やっぱ1日目に佐多岬行っときゃよかったっていう微妙な反省。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ