⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

水着も好きだが、浴衣も好き。

ナオニートです。

昨日15日は、人吉の花火大会がありました。

なぜかカメラを忘れました。

たくさん撮りたいと思ってたのに。

浴衣のお姉さんを。

スマホじゃ暗くなると撮れないですね。

f:id:naoneet88:20160816064613j:plain

花火もこの通り。ショボい。

f:id:naoneet88:20160816064813j:plain

いや、写真がショボいだけで、実際はキレイでしたよ、花火もお姉さんも。

仕方ないんで、やけ酒を。

 

途中、ドローンが飛行してて花火よりも注目されてました。

      

ところで、ドローンって、なにがダメなんですか?

ただのラジコンですよ。

飛ばすのをやめろって、しきりに放送してましたけど、何がダメなのか分かりません。

飛んでいた場所は、多分会場からは結構離れてて、人ごみの頭上ってわけじゃなかったし、仮に花火を撮影してたとしても、何ら違法性はないと思うんですけど。

テロ防止のためとか色々考えはあるかもしれないけど、他になにか隠したいことでもあるんじゃないですかね。

去年でしたっけ、官邸にドローンが落ちてたり、ドローン少年が目立ったりしてましたけど、たったそれだけでまるでドローンを飛ばすことが犯罪みたいにとらえられるようになっちゃいました。

んんんんん、わからん。ま、いっか。

※10月16日(?)コメントをいただき初めて調べてみました。どうやら件のドローン少年(あと官邸ドローン事件)の後に素早く法整備が行われたようですね。現在は夜間のドローン飛行は許可がないとできないそうです。他にも細かく規制されてるみたいですね。失礼しました。

 

 

ってことで、またポチった物をご紹介。

T-TECH製カウルステー。【5,940円】

f:id:naoneet88:20160816064027j:plain

前と同じ物はヤフオクに出てなかったんで、少し高いけど買ってみました。

今度は失敗しないようにやり方を変えます。

f:id:naoneet88:20160816064050j:plain

 

これはアッパーカウルの固定をRピンでワンタッチ化するためのもの。

SMG Racing 6>7 NSR50/80/mini用アッパーカウルアダブター【1,522円】

f:id:naoneet88:20160816064103j:plain

 

ステップバー。【2,700円】

長さが3種類から選べます。

2本セットと勘違いして1本だけ買ってしまいました。。。

f:id:naoneet88:20160816064115j:plain

 

イリジウムプラグ。【1,468円】

f:id:naoneet88:20160816064128j:plain

 

そしてこれ。

ヨシムラ(YOSHIMURA) レーシング C.D.I ミニ for APE/XR/NSF【34,429円】

f:id:naoneet88:20160816064244j:plain

前から欲しかったんですよね、レブリミッターがあるから少し安心かな。

けど高すぎるんですよね。

あと、ハーネスがまたゴチャゴチャなりますね。

なのでこのCDI用のハーネスも手作りしようと思いますが、コネクターが1つ見つけられないのと、他に分からないこともあるので、お盆休みが終わったらヨシムラに問い合わせてみたいと思います。

 

やること増えちゃって…完成はいつになるんでしょうね。

今度の日曜も遊ぶ予定が入っちゃったし、今月中にはムリかなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ