⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

憂鬱な一日。

ナオニートです。

 

ちょっとした揉め事を抱えています。

子どもの事なんですけど。

前々から計画はしてて、それを今度実行する予定だったんです。

今、その予定が潰れようとしてます。

計画を進める順番が間違ってたかな。

やっぱ元々コミュニケーション不足だったから無理な計画だったのかな。。。

最近その類のアプローチをしてたから余計に敬遠されちゃったのかも。

少なくとも私に影響されて子どもが興味を持ったのは間違いないと思うんですけど、もう法律では許されてることなのに。

全然大したことではないのに、相手にすれば大したことなんでしょうかね。

冷静に考えてもらえれば、許してくれると思うんですけどねぇ。

子どもはいつまでも子供なわけじゃないんだから。

いつかは大人の手の届かない所に行っちゃうのに。

だからなるべく早いうちに、冒険させた方がいいと思うんですけど。

「子育て四訓」という4か条を知っていますか?

以下になります。

(1)乳児はしっかり肌を離すな
(2)幼児は肌を離せ 手を離すな
(3)少年は手を離せ 目を離すな
(4)青年は目を離せ 心を離すな

親がいつまでも手を放せないでいると、ろくな大人にならないと、私は思います。

 

 

なんて、こんな誰も興味ない話題で字数稼いでもダメですかね、ちょっとエイプを進めましょう。

 

さて、今度こそメーターパネルをちゃんと使えるようにしますよ。

 

以前ヤフオクで購入したのはコレ⇩。

f:id:naoneet88:20160803075411j:plain

今回購入したのがコッチ⇩。

f:id:naoneet88:20160816064027j:plain

よく見ると、いろいろ作りが違いますね。

どっちがいいとは言えないけど、下の方が値段が高い分、作りも少し頑丈な感じはします。

 

前回は、横着した結果失敗しましたんで、今回は地道に確実な方法で加工していきます。

ラップコムの形状に合わせて、パネルをくり抜くことにします。

ラップコムの形状は⇩。

f:id:naoneet88:20160817072723j:plain

f:id:naoneet88:20160817072950j:plain

f:id:naoneet88:20160818065947j:plain

このように、真ん中に取り着けステーがあって、ケーブルを繋ぐターミナル、バッテリー、電源スイッチなどが両サイドにあるので、この部分をくり抜けば、多分いけると思うんです。

 

こんな風に、印をつけてドリルで穴をあけていきます。

f:id:naoneet88:20160817072054j:plain

穴をあけてしまったら、まだ繋がってる部分をニッパーでカットしていきます。

f:id:naoneet88:20160817072329j:plain

 

あとは地道に、やすりで削っていきます。

たまにラップコムを当てて確認しながら、穴の大きさをなるべく最小限にとどめようと思います。

 

こんな感じになりました。

f:id:naoneet88:20160818070443j:plain

もう少し削って形を整えないとカッコ悪いですね。

アールが均一じゃないからカッコ悪いのかな…

f:id:naoneet88:20160818070520j:plain

バッテリーは下側にスライドさせて脱着するので、下側を大きく削りました。

f:id:naoneet88:20160818070510j:plain

このままだと振動でラップコムに傷が入るだろうから、もう少し削るか、何かで保護しないといけないでしょうね。

 

ラップコムの固定は、マジックテープで試してみようと思ってます。

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ