⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

写真確認、原材料確認。

ナオニートです。

 

ケーブルが見つかりました。

なぜか仕事用のバッグに入ってました。

今回2000枚ほど撮った中から、まぁ見れる程度の写真が400枚ほどでした。

まぁ、そんなもんか。

以前ヤフオクでお世話になった方と初顔合わせをし、その方のチームをメインに撮影しました。

f:id:naoneet88:20160822192128j:plain

f:id:naoneet88:20160822192236j:plain

f:id:naoneet88:20160822192450j:plain

f:id:naoneet88:20160822192535j:plain

結果は、見事優勝!!

おめでとうございます。

正直こんなにスゴい方だとは思ってませんでした(笑)。

 

全車は撮れてないと思いますが、他のマシンも撮影しました。

出場された方いらっしゃいましたら、ゼッケンを教えてもらえば撮れてるか確認しますよ。

 

 

話は変わりますが。

1年に1回位かな、たまーにこんなのを飲んだりします。

怖いもの見たさというか。。。 

f:id:naoneet88:20160820123448j:plain

味は、思った通りのマズさ(笑)。

全部飲みきれませんでした。

ひどいのは臭いで、香水でも飲まされたような、1時間くらい口に臭いが残ってました。

原材料を見てみましょう。

f:id:naoneet88:20160820123458j:plain

色々入ってますね、けど、ましな方じゃないかな。

私はあまり詳しいわけではないですけど、「ぶどう糖果糖液糖」「グルタミン酸Na」このくらいは知ってます。

ぶどう糖果糖液糖」とは、はHFCS(高フルクトースコーンシロップ)のこと。

遺伝子組み換えトウモロコシから作られているそうで、砂糖と比べても良くないことがありそうな人工甘味料です。

グルタミン酸Na」グルタミン酸ナトリウム、「調味料アミノ酸」とかの表示もありますね。

化学調味料で、皆さんも知ってる(味〇素)です。

発がん性がある、とか、脳に影響がある、とか言われてますね。

 

大丈夫ですよ。

【ただちに影響はない】ですから。

ただ、こんな物を毎日飲んでる人は、ちょっと気にした方がいいかもしれませんね。

 

コンビニで商品を手に取ったら、原材料名を見てみてください。

ほぼ間違いなく食品添加物が入ってますから。

日本で認可されているものは、ホントに全部安心なんでしょうかね。

 

食品添加物の認可されてる数を外国と比較したものがあります。

アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

 日本は、1000~1500種類といわれてます。

 

そのどれもがホントに安全なのか、そうではないのか知りません。

けど、添加物の組み合わせや、調理方法によっては猛毒に変身する物もあるみたいですよ。

単純でいいと思うんですよね。

「不自然」な物はなるべく避ける。

少しお値段高くても、原材料名が少ない方を選ぶ。

これだけ。

どうでしょう。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ