⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

レース最高。〇〇最低。

ナオニートです。

 

 今日も少しお写真を貼ってみます。

こちらはスプリント、S80クラスからの1枚。

f:id:naoneet88:20160823132526j:plain

 

21日あらためてお知り合いになりました、RTトップセキュリティーRSC。

2台体制で、午前中はスプリントにも出ていたそうです。

f:id:naoneet88:20160823132612j:plain

2台並ぶとさらにカッコいいですよね。

奥の方にチラッとスポットクーラーが見えてます。

f:id:naoneet88:20160823132632j:plain

21日はゴール後、急いで帰ったので知りませんでしたが、なんと1、2フィニッシュだったんですね。カッケー。

 

で、この方は、どこかのチームの応援者だと思うのですが(違ったらすいません)、スタート進行の時がんばってくれてました。

f:id:naoneet88:20160823132702j:plain

私からもお礼を。

「ごちそうさまでした。グヘッグヘッ。」

f:id:naoneet88:20160823132759j:plain

今、HSRはピットがない状態。

地震後取り壊されたようです。

テントがずらっと並んでます。

f:id:naoneet88:20160823173155j:plain

f:id:naoneet88:20160823173334j:plain

耐久中の写真⇩

f:id:naoneet88:20160823141101j:plain

f:id:naoneet88:20160823141228j:plain

f:id:naoneet88:20160823141310j:plain

f:id:naoneet88:20160823141341j:plain

f:id:naoneet88:20160823141714j:plain

f:id:naoneet88:20160823141806j:plain

f:id:naoneet88:20160823141527j:plain

 レースっていいですね。

 

 

ということで、連日ですいませんが、また興味ないお話を。

 

精神病って、いつからこんなにメジャーな病気になったんでしょう。

私が子供のころは、精神科の病院って近くには多分1件しかなくて、そこの患者さんってすごく珍しかったと思うんです。

そのころ、よくは知らなかったんですけど、そこに行く人達は、事故や事件、または何か他の病気が元で心が壊れちゃったのか、それこそよほどのことを経験して、もう普通の生活ができないような人達なんだと思ってました。

それが、私が成人するころにはもう結構メジャーな病気になってましたね、噂で「あの人は精神病だ。」なんて聞くこともよくありました。

さらに最近はもっと増えてるんじゃないかと、そして今は、当たり前すぎてそれを隠す人が少なくなったような気がします。

中にはクスリ飲んでることを自慢する人までいるし。

 

高血圧のウソと同じように、病気の範囲を広げてるだけだと思うんだけどなぁ。

なぜ、病院の言うことをすぐに信用するんですかねぇ。

病院は商売でやってるんですよ。

患者が来ないと、そして検査して病気を探し出してクスリ売らないと商売になりませんから。

もっと言うと、患者には、治ってもらったら困るんですよ。

なるべく治さないように、悪化してもばれないように、じっくりと…。

「んなわけあるかよ、ちゃんと治してるよ。」って? 

じゃぁなんで医療費が年々増えていくんですか?

医学が進歩してるなら、医療費は下がるんじゃないですか?

日本は安全な国だから、安心して人を信用してるんでしょうけど。

 

そもそも精神病ってなんでしょうか。

心の病気?

心の病気が、クスリで治るんでしょうか。

クスリ飲んで、悩みの元が、なくなりますか?

せいぜいその時忘れられるだけでしょ?

睡眠薬? 

それ気絶薬の間違いですから。

 

クスリって石油から作られてるって知ってました?

もちろん全部が石油だとは言いませんし、それが危険だと思う理由でもありません。

例えば「ベンゾジアゼピン」⇦どうぞ調べてみてください。

副作用を見て、あなたのその症状と一致するところ、ありませんか?

病院では病気の悪化って言われませんでしたか?

このベンゾジアゼピン、副作用や離脱症状がひどいんで、外国では1か月までとか、2週間以内とか、処方できる期間を規制されている国も多いんですけど、日本にはその規制はなく、何十年も飲み続けている人もいるそうです。

 

 

何の病気だって、まずは原因を探すことが大事なんじゃないでしょうか。

そしてその原因を取り除くことが、治癒への第一歩だと、思いませんか?

それを、今の多くの病院では教えませんよね、ていうか、知らないのかな?

 

クスリ使うのは、最終手段じゃないのかなぁ。

 

あ、これを読んだ人の中でもしクスリ飲んでる人がいたら、危険が伴うので絶対に勝手にやめたりしないでください。

周囲の理解と協力が必要になると思うので、まずはこれら⇩を読んで、よく話し合うといいかと思います。

精神科から抜けるための一歩目

精神科から抜けるための一歩目

 

 

精神科は今日も、やりたい放題

精神科は今日も、やりたい放題

 

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ