⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

忘れ物

もの忘れが激しいナオニートです。

 

紹介するのを忘れてましたが、最近こんな物を購入しました。

チタン製のボルトです⇩。

f:id:naoneet88:20160825062338j:plain

見えないおしゃれです。

f:id:naoneet88:20160825062350j:plain

今まであまり考えたことなかったですけど、チタンにも善し悪しあるんですね。

単純に「鉄よりも軽く、鉄よりも硬い」と思っていたけど間違っていたようです。

64チタンという材質なら、

  • 鉄よりも軽く(約57%)
  • 鉄よりも剛性は低く(約56%)
  • 鉄よりも強度は高い(約140%)

ん、強度は高いけど剛性は低い?

壊れないけど柔らかいって事らしいです。

よく分からないけど、ブレーキや足廻りには向いてないって事でしょうか。

逆に、エンジン回りに使えば、振動軽減の期待ができるのかな。。。

カッコいいからいっか。

 

 

この前、自販機でコーヒーを買いました。

ていうか、いつも買ってますけど。

あ、もちろんブラックですよ。

コーヒーにもいろいろ裏話はあるんですけどね、まぁそこは気にしてません。

銘柄も基本決まってます。


自販機に、小銭を入れ、ボタンを押せば美味しいコーヒーが飲めます。

便利ですね。

けど、最近どういう訳か値上がりしましたね、なんでだろ。

増税?なんで?

社会保証の充実に充てる?なんで?

で、ホントに充てたの?

…充ててないよね?なんで?

 

あ、話が逸れましたね。

130円のコーヒーを買うのに、自販機に小銭を入れました。

入れた金額は、530円。

小銭ってかさばるから、なるべく枚数を減らしたい。

ボタンを押してコーヒーが出てきました。

普通にコーヒー飲みながら運転して、仕事して。

 

また休憩ポイントでコーヒー買おうと小銭をポケットから取り出すと、何故か100円玉がない。。。

あれ、なんで?

さっき530円入れてコーヒー買ったのに。なんで?

 

ひょっとして。。。

 

さっきお釣りもらうのを忘れてた。。。

 

まぁ、よくある話ですよね?

 

あああぁぁ。。。

 

せめて、せめて500円玉1枚で買っとけば被害額が30円減らせたのに。。。

 

ということが実は結構あるんです。

このように、数秒前の記憶すら飛んでしまいます。

 

もしも自販機のおつりのトコにお金が残ってたら、是非私にご一報ください。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ