⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

好きな人、好きな車。

ナオニートです。

 

北川景子ちゃんがすきです。

DAIGOさんと結婚した時から好きになりました。

それまでは、DAIGOさんも北川景子ちゃんも別に気にもしてなかったんだけど、結婚してから北川景子ちゃんを好きになりました。

DAIGOさんも、まぁまぁ好きかな?

 

「家売るオンナ」毎週観てます。

ウソです。

毎週観る気マンマンなんですけど、ガマンできずに寝ちゃうんです。

 

Huluっていうんですか?

見逃し配信とかって、無料で観れるのを今週初めて知りました。

見逃した第8話を観たら、なんと麻里子サマも出てましたね。

麻里子サマも好きなんですけど。

 

「Go!」あぁ大好き。

 

全体的なストーリーって未だによく分かんないけど、このドラマは好きだなぁ。

 

 

小さい車が好きです。

以前はローバーミニ(クラシックミニ)を2台乗り継ぎました。

1台は1000のメイフィア、あと1台は1300キャブクーパーでした。

他には、ミニカ(1975年式でFR)にも乗りました。

まぁ、安かったってのもあるんですけどね。

小さい方が、動きが断然機敏だし、ハンドル操作もリニア感というか、一体となって運転してるって感覚がすごくよかったですね。

今は小さい車にもパワステは当たり前だし、その分、楽しみは少なくなったと思います。

 

今でも小さい車ってあるし、やっぱりかわいいと思います。

FIAT500ってかわいいですよね。

f:id:naoneet88:20160904074622p:plain

ルパン三世が乗ってたあのクルマの復刻版みたいなもんです。

⇩これが初代かと思ってたら、なんとこれは2代目。

f:id:naoneet88:20160904074705p:plain

初代は1936年頃に出ていたようです⇩。

f:id:naoneet88:20160904075147p:plain

 

今では現行FIAT500ベースに、ABARTHモデルもあって、実は欲しいと思ってます⇩。

f:id:naoneet88:20160904080155p:plain

買えないですけどね。

 

この前、変な車を見かけました。

コレ⇩

f:id:naoneet88:20160904075954j:plain

んんん?

なんかデカい。。。

エンブレムはFIATっぽいけど、500にしてはデカすぎる、3ナンバーだし。

拡大してみたら、「500X」と⇩。。。

f:id:naoneet88:20160904080736j:plain

…なんでこんなことすっかなぁ。

どうもSUVとして発売したようなんですけど、コレもうFIAT500じゃないでしょ。

FIAT500の良さは、あの小ささ、あの可愛さでしょうが。

やるならあのボディのまま車高上げて少し車幅も増やせば、十分だったと思うんだけど。。。

こんなクルマ誰も買いませんよね。

…すでに買っちゃった人、すいません。
 
…けど、カッコよくないですよ(笑)。
 
つづく。
⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ