⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ばくおん!!

ナオニートです。

 

今更かもしれませんが「ばくおん!!」観てみました。

f:id:naoneet88:20160903184834j:plain

AmazonPrimeで、無料で観れました。

     

12話まで一気に観ましたよ。

この続きはいつ出るのかな?

 

バイクを意外とリアルに描いてくれてるのは良かったですね。

ストーリーも、免許を取るところからツーリング、レースなど、バイクのある生活をいろいろ描いてあります。

んんん、まぁまぁ面白かったけど。。。

 

けど、どうなんですかね。

これを観てバイクに興味を持つ人が増えてくれればいいんですけど。

舞台は女子高ということで、ほぼ⇧の5人(後に6人)を中心とした話。

けど、期待に反してエロいシーンはなかったし(笑)、萌えってほどでもないし。

バイク好きな大人が観て満足できるほどでもなかったし。

かといって今どきの女子高生や高校男児が興味を持つような感じでもないし。

なんかプリキュア的な、小学生ぐらいまでの女の子向けのアニメって感じでした。

そういえばタイトルは「ばくおん!!」なのに爆音のバイクは出てなさそう。。。

 

私としては、高校生(男女共)が興味を持ちそうな、またはお父さんお母さん達が観て、バイクを身近に感じてもらえるようなアニメを期待してたんですよね。

そんなアニメ、どこかにないかなぁ。。。

 

 

爆音といえば最近は、公道だけでなくレースでも排気音量の規定があることが多くなりましたね。

今のところHSRには規制はない(モタードにはあるのかな?)ですけど、そのうち始まるんでしょうか。

うちのエイプはもちろんレース用マフラーです。

minibaiku.naoneet.info

音量測ったことないけど、どのくらいかなぁ。。。

GPクラスのバイクよりは静かだと思うけど。

音量規制はまだいいとして、そのうち排ガス規制も始まりそうで怖い。

ミニバイクでも最近ホンダがGROMをレースベースで発売したし。

キャブ車はいずれ、なくなっていくんでしょうね。

まぁ当然っちゃぁ当然ですけど、なんか寂しい。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ