⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

アクティブ男子。

ナオニートです。

 

昨日の「家売るオンナ」も面白かった。

北川景子ちゃんやっぱかわいい。

 

先日、アクティブ女子「towanitomoni」さんのブログにちょっとコメントしまして…。

少し考えてみたんですよね。

 

私、キャンプってしたことないんです。

小学生の頃、行事ではしたことありますけど、それ以降はありません。

バイクでツーリングしてキャンプ場でテント張って飯盒でご飯炊いて…みたいな。

憧れてます。

 

けど、よくよく考えてみると、キャンプ、ではないですけど屋外で寝たことは結構あるなと。。。

 

久留米の専門学校に通ってた頃、NSR50でちょっと山口県防府市まで行きました。

朝までに帰らないといけなかったので夜中の国道2号線をぶっ飛ばし、関門トンネルに差し掛かり、料金を払おうとしたら。

「50ccは通れません。人道を通ってください。」と。。。

  ※関門トンネルってクルマ用のトンネルと、歩行者用のトンネルがあるんですよ。

   関門海峡Navi|エリアマップ|関門トンネル人道

f:id:naoneet88:20160907073956p:plain

確かに、原付1種は通れないんです。ホントは。

ただね、それまで幾度となく通ってきたんですよ、このNSRで。

それを伝え、食い下がってみたものの通してはもらえず、仕方なく人道の方へ行きました。

人道、閉まってるし。。。

通行可能時間6:00~22:00だって。

もう一度車道入り口に行って頼んでみましたけどおじさんは頑固でした。

そのときは冬場で、寒いんで防寒服の上にさらに合羽を着てたんですけど、そのままのカッコで、ヘルメットもかぶったまま、人道入り口の地面で寝ました。

寒かった。。。

結局6:00からトンネルを歩いて渡って、急いで帰ったけどその日の予定には間に合わず、めっちゃ怒られました。

その後すぐにNSRのナンバーを黄色にしました。

 

これは意外と最近の事なんですけど。

飲み会で酔っぱらって、歩いて帰ろうとしてたんですけど、なぜか家とは全然違う方に歩いていき、河原にたどり着いてそこで寝てしまいました。

翌朝、起きてそこから歩いて家まで帰ったんですけど、その河原に携帯、財布、カギなどの持ち物全部置いてきてしまいました。

数時間後(?)やっと正気に戻って、携帯や財布がないことに気づき、それまでの記憶が全くなくて、とりあえず交番に紛失届だけ出してたら、有り難いことに拾った方が私の携帯で、母に連絡をしてくれました。

おかげさまで全ての荷物が帰ってきました。感謝。

ちなみに飲み会に行った、その後の行動は想像です。

拾ってくれた方曰く「落し物は河原にキレイに並べて置いてあった」と仰っていたので、恐らくこんな感じだったろうと思います。

 

他にも、道の駅でバイクにまたがったまま、ヘルメットもかぶったまま寝たこともあるし、同じく道の駅で駐車場の地面にそのまま寝たこともあるし、コンビニの駐車場でも寝たことあるし、軽トラの荷台で寝たこともあるし…。

あ、酔っぱらって道端で溝(ドブ)に顔突っ込んだまま寝てたこともありました。

   ※かろうじてクルマは通れない道だったんで助かった。

 

ん、アクティブ男子(オッサン)ってことで、いいかな?

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ