⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

二人羽織犬HK

ナオニートです。

 

NHKの受信料についてニュースを見かけました。

なんでも、「携帯電話などの機能にワンセグTVがあるだけで受信料を払う義務が発生する」かどうかの議論があるようですね。

いつだったか、埼玉で裁判があり、結果はワンセグでは支払い義務はないと、判決されましたけど。

当たり前ですよね。

 

えと、私は受信料を払ってません。

NHKのウソニュースなんて見たくもないし、実際NHKなんて見ませんし。

公共放送ならせめてウソ流すのはやめてほしいですね。

ニュース見るならネットの方が断然信頼できる情報があります。

同じニュースでもあちこちから見た意見も知れるんで余程ためになります。

 

民放テレビを見るだけでもNHK受信料の支払い義務があるそうです。

テレビがあってアンテナがあれば、支払わないと法律違反になるそうです。

なんじゃその変な法律。

法律を変えてください。

それがダメならもうテレビなんて見れなくて結構、ウチだけ見れなくすればいいじゃないですか。

北川景子ちゃんが見れないけど、またHuluにお世話になるんで。

 

NHK職員の年収知ってますか?

平均1,160万円ですよ。手当も含めると1,700万円超えるそうです。

新社屋の計画立ててるらしいけど、予定してる金額知ってますか?

3,400億円ですよ。国立競技場が2,520億円で撤回されたのに。

 

NHKだけ見れなくしよう」っていう動きがあるみたいです。

それのアンケートを取ったらなんと希望する人が88%だったとか。

是非やってほしいですよね。

WOWOWで実際できてるんだからすぐにでもできるでしょう。

 

あは、この人誰だか知らないけど、手が3本見えますよね。

なんと二人羽織で答弁してたみたいですね。

脳みそ空っぽなんでしょうね、誰だかは知らないけど。

f:id:naoneet88:20160910080350p:plain

 

集金人も詐欺師のような手口でしつこく支払いを求めてきますよね。

ウチは最近そうでもないけど。

集金がしつこくて困ってる方、いらっしゃいませんか?

こちらで集金人を撃退するシールをもらえますよ。

NHKから国民を守る党公式サイト

 

いまだにテレビで情報を得ている人なんているのかな?

そんな人はいないと思うけど、いたとしたらこんな記事⇩読んでも信じられないんでしょうね。

      ⇩ facebook長尾周格さんの記事引用です。

「アベノミクスの真実」

今回の参院選で自民党に入れた人の中には、「アベノミクスに期待して」という人も(テレビの報道を見る限り)結構いたみたいですね。リアルにアホですね。アベノミクスって何なのか、知らない人のために教えてあげましょう。

まず、アベノミクスによって株価が上がった、なんて言ってる人がいますけど、そりゃ年金の積立金で株を買い漁れば、株価が上がるのは当然でしょ?株のような変動リスクの高いものに手を出して、もし将来株価が暴落したら、将来年金がもらえなくなるというリスクを皆さんは理解できないようで。アホですかね?

アベノミクスによって失業率が減ったとか、それ、関係ないですから。単に団塊世代の大量の退職があったために、労働世代の絶対数が減ったから人手不足になって求人率が上がっているだけ。そんなことも分からない人はアホでしょ。

アベノミクスによって円安になって景気が良くなるって、本気で言ってるんですかね?円は日本の資産価値を示しているのですから、円高ということは、それだけで円を持っている人の資産価値が高くなるし、給与も高くなります。円安になれば輸入品の値段が高くなり、特に庶民において食料品をはじめとした物価が上がり、実質賃金は低下します。自分の収入が少なくなることを喜ぶなんて、アホだねぇ。

それでも円安なら企業が儲かるって?そうかもしれませんね、さらに政府は法人税を引き下げましたから、さらに企業は儲かってしょうがないでしょう。さらに円安によって実質賃金が下がれば人件費も下がります。企業としては人件費を下げて役員報酬をたくさん取ることができるようになり、ウハウハです。で、あなた方は大企業の役員か株主なんですか?そうでないならなぜ喜ぶの?アホか。

アベノミクスの恩恵を受けるのは一部の金持ちたちだけ。国が年金資金で株を大量購入したなら、国は株価を上げるための政策を優先するでしょう。株式会社の利益を増やすには、手っ取り早いのが人件費を減らすこと。給与を減らし、正社員から派遣社員に切り替えていくことで、株式会社の利益は膨らみ、株価も上がるでしょう。その割をだれが食うのでしょう?そんなことも理解できないアホが、アベノミクスを支持しているんでしょうね。

 

そういえば、北朝鮮の核実験のことで、「人工地震」がどうのって言ってましたね、この人工地震って何でしょうかね?

地震の波形が違うんですか?

なんか、それと似た波形の地震は日本でも起きてるみたいですけど。。。

 

ついでにもう一つ、「はしか」が流行ってるそうですね。

はしかのワクチン?

ワクチン打っても抗体は10年位でなくなるんでしょ?

だから大人になってはしかに罹るんじゃないんですか?

バカですか?

子どものうちにはしかに罹ればほぼ一生もんなのに。

昔は、はしかが流行ったとき、わざわざ子どもにはしかをうつしてもらいに行ってたんですけどね。

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ