⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

コピー商品にご注意ください。

ナオニートです。

 

久しぶりに五木村に仕事で行きました。

 

川辺川がキレイだったんで、ちょっと実験してみました。

 

私が愛用してるサングラス⇩ ※ここでは買ってはいけない!

書き始めた途端ちょっと話が逸れますけど、Amazonのこれ、偽物じゃないですか?

以前もこのリンク貼ったと思うんだけど、あれもかな?(今遡って確認中)

minibaiku.naoneet.info

うわっ、偽物だ。。。

確かこの時もAmazonのサイトで確認してリンク貼ったと思うんだけど。。。

つか、Amazonで本物と思われる物がなくなってる?

いや、同じ商品内に本物と偽物が混在してるっぽいです。

前はもっとハッキリ区別できたのに、これじゃ本物まで偽物に見えてくる。

Amazonしっかりしてくれよ。

 

※オークリーサングラスは正規店舗でお買い求めください。

 

ということで、スマホでオークリーの偏光レンズを通して撮影したらどうだろう。という実験。

f:id:naoneet88:20161009092013j:plain

⇧がスマホでそのまま撮ったもの、⇩がサングラス越しに撮ったもの。

f:id:naoneet88:20161009092019j:plain

ぉお、分かり、ますよね?

川底まで見えてますね。

ちょっと拡大してみましょうか。

f:id:naoneet88:20161009100832j:plain

⇧がスマホのみ、⇩がサングラス越し。

f:id:naoneet88:20161009100821j:plain

あ、拡大したら微妙になりました?

 

偏光レンズとは、水面から反射してくる光を屈折させて、反射光を見えなくする技術、かな。。。

車の運転には偏光レンズ

f:id:naoneet88:20161009103216p:plain

ということらしいです。

⇧のサイト、ちょっと面白い。

映画の3Dメガネもこの偏光レンズを応用してるみたいですね。

残念ながら普通の偏光サングラスでは3Dには見えないようですけど。

 

ちなみに、サングラスを横向きにして撮影するとこんなふうに、スマホそのままよりもやや見にくい(?)です。

f:id:naoneet88:20161009092013j:plain

⇧がスマホ、⇩がサングラス越し。

f:id:naoneet88:20161009100525j:plain

おもしろかった。。。

 

カメラのレンズフィルターにもこんなのが売ってあるんですよね?

1枚必要かなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ