⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ちょこっと漏れ。

ナオニートです。

 

たまにはダンプも洗ってやらなきゃですね。

あちこちにコケが生えてます(笑)。

前回は、お盆に洗ったと思うんだけど。。。

f:id:naoneet88:20161012045536j:plain

f:id:naoneet88:20161012045542j:plain

f:id:naoneet88:20161012045546j:plain

洗うといっても高圧の水で流すだけですけど。

たまりにたまった汚れを落とすのに、1時間半かかりました。

f:id:naoneet88:20161012045810j:plain

f:id:naoneet88:20161012050133j:plain

こいつも古くなりましたねぇ。

三菱ふそう/ファイター、平成4年式だったと思います。

1回メーターを交換したんで正確じゃないですけど、もう40万キロは走ってます。

あとどれくらい走れるんでしょうか。。。

点検してグリスアップしときました。

もうそろそろタイヤ、考えとかなきゃなぁ。

今度はミックスにしないと、またドリフトしちゃうから。

minibaiku.naoneet.info

 

次はコッチ。

マツダ/タイタン、これも平成4年式位だったと思います。

今度車検をしなきゃいけないんで、その準備です。

f:id:naoneet88:20161012151900j:plain

いつの間にか、バッテリーステーが脱落して、なくなってました。⇩

今はゴムで引っ張ってるだけです。

f:id:naoneet88:20161012151736j:plain

 

エキパイかな、どこかからの排気漏れ。

f:id:naoneet88:20161012171614j:plain

この辺。⇩排気ブレーキの機械なんですけど、その継ぎ目っぽい。

(濡れてるのは、すでに浸透潤滑剤を吹き付けていたからです。)

f:id:naoneet88:20161012152544j:plain

とりあえず外してみました。

f:id:naoneet88:20161012152933j:plain

もう少し拡大してみると、黒くなってますね、ガスケット交換で治りそうです。

f:id:naoneet88:20161012153008j:plain

と、すでに丸々注文してありました。早まったことをしやがって。。。

なのにガスケットは注文してないってどういう事?

f:id:naoneet88:20161012153003j:plain

あれ、ガスケット、付いてますか?

f:id:naoneet88:20161012153016j:plain

付いてるような、付いてないような。。。

ちょっとマイナスドライバーで探ってみたけど、なんか付いてなさそう。。。

けど、付けないと漏れるはずですよね。

部品屋に問い合わせてみたら、付いてないとの回答。。。

んんんん、締め付けるだけって、マジか。

ちょこっと漏れするのは当たり前のような。。。

 

それと、サイレンサーにも穴が開いてました。

これはマフラーパテでごまかしときましょう。

f:id:naoneet88:20161012170959j:plain

 

さ、パテ買ってきたら、続きをやります。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ