⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

衣替えおそっ。

ナオニートです。

 

最近寒くなりましたよね。

人吉でも気温16度とかまで下がるようになりました。

朝、寒くて目が覚めちゃいました。

昼間はまだ暑いし、そろそろかなぁと思いつつまだ衣替えしてなくて、いまだに半袖で生活してます。

で、いよいよ寒くなってきたなと思いながら、半袖で仕事に出ました。

その日は急ぎの仕事があったんで、朝6時半にはダンプで出発。

片道約1時間の道のりの中で、登校中の小学生に遭遇しました。

そこで見たのは5~6人だったんですけど、なんと!!

なんと全員長袖を着てました(笑)。。。

 

さすがに半袖はもう恥ずかしいですね(笑)。

 

いや、そうじゃない!

小学生よ、お前ら風の子だろうが!

半袖着ろよ!

いや、これは親が悪いかな、甘やかしすぎですね。

こういうのも、低体温につながると思いまーす。

寒ければ体動かせばいいのに。

f:id:naoneet88:20161015080653p:plain

※ネットで拾ってきました⇧

 

そういえば小学生の頃って、走って登校してませんでした?

なんか、そんな記憶があるんですけど。

この日見た小学生はまるで老人か、病人のようにトボトボとゆっくり歩いていました。

下級生への配慮なのかもしれませんけど、元気がないなぁと。。。

 

今、色んな意味で、子どもたちの健康が損なわれている、そんな気がするんですよね。

誰がこんな世の中にしたのか。

今の大人、私達です。

反省し、改善していかないといけません。

全国のお父さん、お母さん、子どもには薄着で過ごさせてください。

    

 

いい歳こいたオッサンは、急いで衣替えしましょうね。

 

今日は日本GPですね。

モト3の尾野弘樹、なんとポールポジション!

頑張ってよ。

このモト3、1位と10位のタイム差が、0.4秒ほどしかないんです。

モト2の中上貴晶は7位。

フリープラクティスでは1位とか出てたから調子は悪くないと思うんですけどね、頑張って。

モトGPは、ロッシがポール!

今季3回目のポールポジションだそうです。

ロッシ頑張れー。

決勝が楽しみですね。

私はテレビでみれないから結果を見るだけなんですけどね。

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ