⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

仕事中に撮影してみた。

ナオニートです。

 

仕事が、スゴく埃っぽいんで、今まで仕事中はカメラを持ち出すことはしませんでした。

けど、それでもレンズの中にはホコリが侵入してくるんです。

仕事中使わなくても、その後仕事着のままでカメラを使ったりするんで、普通の人以上にホコリが入ってくるんじゃないでしょうか。。。

ん、カメラ、レンズを消耗品と考えれば、大事にしすぎるよりも、より多くの撮影をした方がいいんじゃないか。

と、思ったわけではないんですけど、今回初めて、カメラを持って仕事にでました。

 

以前はスマホで撮った、がけ崩れ後の工事。

以前のエントリはこちら。⇩

minibaiku.naoneet.info

あれから約1か月、意外と進まないんですね(笑)。

f:id:naoneet88:20161017112112j:plain

人が、見えますか?

f:id:naoneet88:20161017112223j:plain

こっち側には7人(?)

f:id:naoneet88:20161017112237j:plain

この人が型枠にセメントのようなものを吹き付けていますね。

f:id:naoneet88:20161017114353j:plain

吹き付け後は、すぐに固まるんですかね、みんな普通に乗って作業しているように見えますけど。

f:id:naoneet88:20161017112300j:plain

真ん中はこれからですね、今、型枠を組んでるんでしょうか。

f:id:naoneet88:20161017112410j:plain

それにしても高い。50メートルはありそうです。

f:id:naoneet88:20161017112636j:plain

右側で作業中の人。まだ石ころを下に落としてます。

f:id:naoneet88:20161017112422j:plain

f:id:naoneet88:20161017112439j:plain

現場の人に声をかけ、高さを聞いたんですけど、知らないようでした。。。

 

どうやら、上、中、下段の3段階で作業を進めてるようですね。

1段の作業に1か月以上かかっていたようなんで、年内には工事が完了する予定なんでしょうか。

これから寒くなってくるでしょうから、大変ですね。

 

私の仕事はこの下で荷物の積み込みでした。

早々に完了して、次のスポットに向かいます。

これは明日、報告しますね。

 

カメラを仕事に持ち出してみて、悪くないなと思いました。

なるべくホコリのたつ場所には持って行きたくないけど、いろんな場所で撮影できますもんね。

しばらくカメラ持参で、いろいろ撮ってみたいと思います。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ