⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

バイクが好き、か、どうか。

ナオニートです。

 

久々にバイクの話。

 

熊本にこんな高校があったなんて知らなかった。。。

www.t1park.com

 ⇧50秒ほどの動画が載っています。4スト50ccスクーターでジムカーナっぽい走り。

2人目は腹こすりながらのコーナリング。多分腹をこすると減点だと思うんだけど。。。

 

矢部ってチョー田舎なんですよ。

【通潤橋】(つうじゅんきょう)、小学校の教科書に載ってませんでした?アレがあるトコです。

いや人吉も田舎だけど、矢部は人吉よりもう少し田舎です。

そんな田舎の県立校にこんな部があったなんて。

しかも今年全国大会出場、高本君7位。

f:id:naoneet88:20161029080558p:plainメットのかぶり方を知らないらしい高本君。

高校生では全国から15人出場し、高本君より上に3位がいたんで、実質全国2位です。

創部21年目となる全国で唯一の二輪車競技部
「乗せて指導」を方針として、二輪車競技を通じ、自らの安全運転技術を磨くとともに、周囲にも安全運転の意識と技術を広めている

平成28年運転記録証明書の結果、プラチナ賞を受賞することができました。
本校は、原付免許取得を全生徒許可していることから運転記録証明書を自動車安全運転センター熊本県事務所へ申請しています。自動車安全運転センターでは、運転記録証明書を活用した優秀安全運転事業所等に対する表彰を行っておられます。
表彰の種類として、金賞、銀賞、銅賞がありますが、今回受賞したプラチナ賞とは、表彰制度の最高の賞になります。

※FB矢部高校二輪車競技部記事より。

「乗せて指導」を方針に、全生徒に免許取得を許可しているそうです。

「3ナイ運動」とは真逆ですね、私は当然乗せて指導に賛成です。

そもそも法律が許してる免許を学校が取らせないなんて、危ないから乗らせないなんてナンセンスでしょ。

どうせ乗るなら、なるべく早い方がいいに決まってるじゃないですか。

 

 

えっと、私の2016年の初走行は11月6日に決定しました(遅っ)。

楽しみだ。

8耐までに練習できる日は、あと前日練習含めあと3日しかない。。。

頑張ります。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ