⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

近づく練習日。

ナオニートです。

 

11月6日は今年初の練習に行きます。

 

楽しみで仕方ないですけどその反面、もう1年近くサボってたわけで、いろいろと不安です。

 

とりあえず早めに積み込みを済ませて、不安を少しでも解消しときたいですね。

(あ、この記事が上がるのは練習前日じゃないですか。下の作業は11/3に行いました。)

 

というわけで、まずはハイエース荷室をリビング仕様から、

f:id:naoneet88:20161104065833j:plain

トランポ仕様に変更。

f:id:naoneet88:20161104065935j:plain

何のことはない、ただカーペットからビニール(?)のフローリング風シートに変えただけですけど。

 

その次の練習日は12月10日で、1か月空くんですよね。

その間に車検を済ませようと思ってるんで、練習が終わったらまたこのシートをはがして、今度は後部座席を設置しなきゃいけないです。

後部座席がめっちゃ重いし、面倒なんですけど、4ナンバーにして毎年車検するのも面倒ですよね。

なにより4ナンバーになると乗車定員が減っちゃいます。

だからやっぱり5ナンバーじゃないとダメなんですよね。

 

とにかく今度の日曜日はこのハイエースに、何でもかんでも積み込んで行きますよ。

これは去年の写真ですけど、まだ積み込み途中で、さらに工具箱、スペアパーツなどの備品、ツナギやヘルメットなど装備まで押し込みます。

f:id:naoneet88:20161104072217j:plain

セカンドシートは前にスライドさせますけど、そこに荷物はなるべく載せません。

(助手席がカメラや仕事用バッグなど普段の荷物置きになってて人は乗れないため、人を乗せるときはセカンドシートなんです。)

f:id:naoneet88:20161104072223j:plain

 

今回はマシン1台なんで、備品もその分少なくなりますけど、代わりに発電機を積まないといけません。

 

あ、そうでした、発電機借りに行かなきゃ。

あ、まだ予約もしてないや。

あ、ライセンス切れてなかったっけ?

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ